11月16日(木)児発 放デイ 運動療育

本日もたくさん運動を楽しみ、考えながら取り組んでいこう♬

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、元気いっぱいに朝の挨拶から♪

「おはようございます!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『ジャンプ♫』

 

こちらのお友達は、フープの中をグーパージャンプで♪

帰りは平均台の上に乗ってフープにジャンプ!!

 

グージャンプを意識して、今日もたくさん練習をしていこう(^_-)-☆

 

 

フープの中をグージャンプ、コーンを入れて、

帰りは島ジャンプ!!

今日もジャンプで、前に手をつかないように意識していこう(^_-)-☆

 

 

続いての活動は、『ぶら下がり、お芋コロコロ★』

 

鉄棒で10秒間ぶら下がり♪

マットでお芋コロコロ★

 

10秒間自分で数を数えたり、

マットを出ないようにお芋コロコロすることや、

腰から回すことを意識してね^^

 

 

 

 

 

最後の活動は、『走ろう♬』

 

それぞれのコースを走っていこう(^O^)/

リズムよく、ニコニコと楽しみながら、

最後まで走り切りました☆

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

まずは、「こんにちは」「お願いします」の挨拶、日付、天気、活動内容の確認から!!

 

1つ目の活動「ジャンプ」スタート♫

2チームに分かれて、それぞれのコースを頑張って進もう!!

こちらのチームは…

平均台を跳び越えながら、フープからフープにジャンプして

トランポリンからゴムを跳び越えて…

足上げをしながら走って戻ろう!!

 

 

 

 

トランポリンからのジャンプは、高さがお友達によっては変わり引っかからないように頑張っていました(^^)/

足上げをしながら走って戻るところも上手にできていました♡

 

こちらのチームのお友達は…

平均台の上を歩いてきて、跳び箱からフープを目掛けてジャンプ!!

その後は、ゴムを跳び越え平均台の上をバランスを取りながら走って戻ろう♪

 

 

 

 

平均台を走って戻るところは、少し難しいお友達もいましたが頑張って最後まで取り組んでいました!!

 

2つ目の活動「逆立ち」スタート!!

こちらも2チームに分かれて、進もう!!

どちらのチームも、それぞれ平均台の上を歩いて行ってマットで逆立ちをしよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

1人で難しいお友達は、先生に手伝ってもらいながら頑張っていました!!

 

こちらのお友達は、まだ逆立ちが難しいので壁逆立ちを頑張りました!(^^)!

1人で、しっかり壁に足を付けて上手にできていました♡

 

「ありがとうございました」「さようなら」の挨拶をして活動が終わりました☆彡