12月20日(水)児発 放デイ 運動療育 歩く お片付け ジャンプ 走る ボール運動  山越え 輪投げ クマ

今日も運動をたくさんしながら、楽しんでいこう\(^o^)/

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、朝の挨拶から♫

「おはようございます!!」「お願いします!」

 

先生と一緒に日付やお天気、活動内容を確認していこう♪

 

 

最初の活動は、『歩いて お片付け☆』

 

それぞれのコースで、先生が遊具を散らばしてしまったよ・・・。

1つずつ持って、平均台を歩き、お片付けをしていこう(^_-)-☆

 

重い物や軽い物。

コースによっては、同じ種類の物を重ねていくよ(^O^)/

 

1つ1つ丁寧に、確認をしながら入れたり、

1つのカゴに綺麗にまとめて入れたりと、集中してとても頑張りました!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『ジャンプ!!』

 

フープの中をグーパージャンプ♪

帰りは、跳び箱やトランポリンをポンポンポン♬

1回ずつでリズムよくジャンプしていこう(^O^)/

 

両足ジャンプを意識して、腕を使ったり、身体全体を使って、

上手にジャンプする確率が増えてきました^^

 

 

 

こちらのお友達は、フープの中をグーパージャンプ!!

帰りは、平均台の上に乗って、距離のあるジャンプをしていこう^^

 

とても集中して、始めからいいジャンプが出来ていましたよ♬

フープの中に入れなかったら、自分で再度やり直しをしたりと、

素晴らしかったです☆

 

 

 

 

最後の活動は、『走ってダイブ★』

 

自分のコースの平均台やフープの中を走って~

帰りは、ピーナッツボール2つに向かってダイブ!!

 

ピーナッツボールの上を滑っていこう(^O^)/

しっかりとスーパーマンの形になっていくことがポイントだよ!(^^)!

 

楽しみながら最後まで運動をたくさんすることができました♡

 

 

 

 

午後の活動☆彡

 

午後のお友達が全員集まるまで、

先に集まったお友達でブロックをしたり、

先生に肩車をしてもらったりと楽しみました♬

 

 

さあ、全員揃ったので、午後の活動スタートです☆彡

 

姿勢を正して、大きな声で挨拶から♫

「こんにちは!」「お願いします!」

 

新しいお友達も2人増えて、賑やかです☆

 

 

最初の活動は、『山越え★』

 

イスや跳び箱など、

いろいろなお山を走りながら越えていこう(^O^)/

 

空いている場所を見つけて、止まらように頑張ってね!

 

 

続いての活動は、『輪投げ♬』

 

平均台の上をバランス歩き!!

フープを3つ持って、跳び箱の上からコーンに向かって輪投げをしていこう^^

 

できたら、跳び箱の上から大きくジャンプ!!

イスは登って降りて登って降りてを繰り返して戻ってきてね★

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『ジャンプとクマ🐻』

 

2チームに分かれて取り組むよ♬

 

こちらのチームは、フープと平均台をグーパージャンプで進み、

帰りは、縄の間をクマさんで戻ってきてね!!

 

とても上手に両足ジャンプをしたり、

クマさんでは顔を上げて進むことを意識して頑張りました!(^^)!

 

 

 

 

こちらのチームは、フープの中をグーパージャンプ!!

帰りは、平均台の上をクマで戻ってこよう^^

 

1つ1つ丁寧に進んでいこう!!

 

 

 

 

本日もメリハリを大切に、運動を頑張りました!(^^)!

お疲れ様でした♬