12月21日(木) 児発 放デイ 公園 お散歩 ジャンプ 歩く クマ

今日はとってもいい天気♬

一日楽しく活動して行こう!

 

午前の活動スタート☆彡

 

車に乗って公園へ、レッツゴー!

公園に着いたら、駐車場から歩いて遊具へ向かうよ(^^♪

大きな池があったり、パネルがあったりと道中も楽しみました(*^▽^*)

どんどん歩いて行き、川を渡って・・・到着!

近くのベンチで水分補給をしたら、さっそく遊んでみよう♬

 

今日はいろんな遊具で楽しむことが出来ました♪

 

ネットの遊具や色んなすべり台に、砂場・お山登り・楽器でも遊んでみましたよ( *´艸`)

沢山遊んで、そろそろ帰る時間です。

帰り道を歩いていると、カラスさんが水遊びしていました☆

帰りの車では、いつの間にかすやすやと寝息を立てていました(#^.^#)

 

午前の活動スタート☆彡

まずは、挨拶から「こんにちは。」「お願いします。」元気な声が聞こえました✨

 

1つ目の活動の前に、ウォーミングアップとして先生の後ろについて10周走ろう!!

先生や前のお友達を抜かさない様に走ってね!!のルールを守りながら走る事が出来ました(^^)v

 

さて、1つ目の活動「ジャンプと歩く」スタート♬

2チームに分かれてやろう!!

 

こちらのチームは、平均台とトランポリンの上をグージャンプでリズムよく跳んでいってマットにジャンプ!!

ジャンプした後は、ボールを取ってボールと同じ色の平均台のコースを歩いて戻ってね!(^^)!

 

トランポリンからマットへのジャンプとても上手に跳べていましたよ♡

 

こちらのチームは、まずは跳び箱にグージャンプで跳び乗ろう!!

跳び乗った後は、トランポリンにジャンプしてピーナッツボールを跳び越えよう☆

跳び越えた後は、ボールを取ってボールと同じ色の平均台のコースを歩いて戻ってね!(^^)!

こちらのお友達は、とび箱に跳び乗る事にちょっぴり苦戦していましたが…

繰り返し練習しているうちに、両足で着地に成功!!やったね(^^)v

 

 

 

とても、いいペースで頑張っていました♡

 

2つ目の活動「クマ🐻」スタート♫

スタートはみんな同じ(^^♪

まずは前向きクマで行って、平均台を跨ぎながら走って…

次は横向きクマで進んで、最後はマットの上を前転して戻ってね☆彡

 

 

 

 

 

 

みんな、一生懸命頑張っていました!!

 

「ありがとうございました。」「さようなら。」の挨拶をして今日も活動が終わりました☆彡