9月14日(木) 児発 放デイ 日中一時 絵合わせ クマ 逆立ち 背中合わせ 持久力 聞く力

今日はどんな活動をするのかな?

 

午前の活動スタート☆彡

 

まずは、挨拶から♪気を付けピッ!「おはようございます。」「お願いします。」

 

 

最初の活動は、『絵合わせ』

 

カードを持って平均台を渡ろう♬

カードは平均台を渡った先においてあるカードと合わせてみよう♪

帰りはグラグラの足場を渡って帰ろう(‘ω’)

 

動物さんと果物・野菜のカードがあります★

どっちのグループか見極めて絵を合わせてみよう(^^♪

 

落ちないようにまっすぐ・・・

 

二つ目の活動は『クマ・掴まる』

 

クマさんの動きで平均台を渡って行こう(^^♪

最後まで進んだらボールをカゴからカゴに移して、タオルにスタンバイ!!

 

しっかり掴まらないと落ちちゃいますよ~~( *´艸`)

シューーー♪

カーブもあります! 倒れてもしっかり掴んで離しません! さすがです☆

 

三つ目の活動は『たくさん走ろう』

 

ボールが無くなるまで走るのみ!

10分程走り続けましたよ♪

汗もびっしょりです(#^.^#)

 

お昼を食べて午後の活動に移ります!

 

午後の活動スタート☆彡

元気な声で挨拶から♪「こんにちは!」「お願いします!」

 

 

最初の活動は、『背中合わせ」

まずは、説明を聞こう!!

お友達を背中わせて、ボールを挟みながら進むよ!!

 

活動スタート!!

お友達に「一緒にやろう!!」と声を掛けたりしながら、背中と背中の間にボールを落とさないように協力しながら進んだよ♬

 

ボールを運んだ後は、跳び箱やトランポリンからマットへジャンプ♡

 

 

 

 

 

 

二つ目の活動は『逆立ち』

まずは、平均台の上を歩いて進もう♪

先生に手伝ってもらって、壁に逆立ちするよ!!バランスが整って、1人で逆立ちできるお友達は頑張って5秒数えよう☆

最初は、1人で5秒は難しかったけど何回かやっているうちに1人で出来る様になってきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三つ目の活動は『ゴーストップ』

音楽に合わせて走ろう!!

 

音楽が止まったら、平均台の上に乗ろう(*^^)v

お友達と協力して、2人で乗ったり手を繋いでバランスを取ったりしながら3秒数えよう!!

 

 

 

 

 

最後は、10秒数えて終わったよ!(^^)!

 

今日も1日頑張って運動しました!!

「ありがとうございました。」「さようなら」の挨拶をして活動が終わりました☆彡