9月13日(水)児発 放デイ 運動療育 サーキット ジャンプ 走ろう  コウモリ

本日もたくさん運動を楽しみ、集中して取り組んでいこう(^_-)-☆

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、朝の挨拶から♪

「おはようございます!!」「お願いします!!」

メリハリを大切にしていくよ(^^)/

 

 

最初の活動は、『サーキット★』

 

コースが入り組んでいるよ!!

自分のコースが決まっているから自分のコースを覚えて進んでね^^

 

こちらのお友達は、赤と緑のボールを色合わせしながら♬

難しい平均台もあるから、慎重に丁寧に、自分で頑張ろう!!

 

 

 

しっかりとお友達を待つことも覚えていこう!(^^)!

 

 

待つ姿勢も「ピシッと!!」

 

 

こちらのお友達は、足の向きや体の使い方、バランス、

自分で歩くことを意識してね^^

やればできる! ので、頼らずにしっかりと自分の足で歩くよ♬

 

 

 

続いての活動は、『ジャンプ☆』

 

フープの中をジャンプ☆

片足ジャンプにならないように!!

両足ジャンプを意識してね^^

帰りは、トランポリンで3回ジャンプ☆ からの大きくジャ~~ンプ!!

 

 

こちらのお友達は、

平均台の上を着地で手をつかないようにジャンプしていこう\(^o^)/

 

こちらも、先生に頼らずに!!

自分で出来る事は自分で意識してね^^

集中してやっていると、トランポリンジャンプも

とっても上手に自分でできていましたよ!(^^)!

 

 

最後の活動は、『走ろう♬』

 

教室の周りを、自分のペースでたくさん走っていこう!(^^)!

ボールを持って移してもスムーズにしていくよ^^

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶をして、早速始めていこう!(^^)!

学校や保育園終わりの週半ばで疲れもあるけれど、

しっかりとメリハリを大切に取り組んでいくよ^^

 

最初の活動は、『ジャンプ♪』

 

しっかりと足を上に上げて、グージャンプ!!

反対から同じくジャンプして進んできたお友達と、

帰りは手を繋いでゴムを跨ぎながら走って戻っていこう♬

 

お友達と手を繋いで走って戻る際、

お友達同士で「走るよ~!!」「よ~いどんっ!!」などと

声をかけながらリズムを取って走るお友達もいました(^O^)/

 

声をかけるって、とても勇気がいります!(^^)!

それが出来ることは、とても素晴らしいですよ♡

 

 

 

 

 

続いての活動は、『コウモリ♬』

 

鉄棒でコウモリの形に挑戦だ~~!!

しっかりと足を上げて足をかけて、手は離さずに!!

形ができたら、ゆっくりと手を離していこう♬

5秒間、キープ!(^^)!

 

できたら平均台の上をバランス歩きし、

イスの下をくぐって、ゴムを跨いで戻ってきてね^^

 

ゆっくりと丁寧に、何をしているのか考えながら♬

また、待つことも意識しよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『走る♬』

 

教室の周りをコースに沿って、

【くぐる・跨ぐ・マットのデコボコ道】を走っていこう♬

 

お友達がたくさんいるから、周りにも気をつけて走ってね♪

足腰をたくさん使って、最後までみんなで頑張りました\(^o^)/

 

 

本日もたくさん運動を楽しみ、学び、頑張りました(^_-)-☆

お疲れ様でした\(^o^)/