9月12日(火) 児発 放デイ 日中一時 公園 お散歩  マット クマ ジャンプ

今日も一日頑張ろう!

 

午前の活動では公園に行ってきましたよ♪

 

到着したらまずはお散歩(^^♪

階段もたくさんあるからしっかり足を上げて進もうね☆

 

バランス歩きに挑戦! いつもより高い場所だけど余裕余裕♬

 

しばらく歩いていると・・・

 

先生がセミの抜け殻を見つけました!!

触ってみましょう・・・

 

大きな枝も発見! トナカイみたいだね( *´艸`)

 

少し高い所があればバランス歩きで歩きます(^^♪

 

坂道だ! 登って・・・ダーッシュ!!!!

何回も・・・ダーッシュ!!!!

 

疲れてきても先生に上まで連れて行かれます(笑)

まだまだダーッシュ!!!!!!

 

公園に到着! まずは滑り台で坂を下りて水分補給です(‘ω’)

 

小さめのすべり台から遊びます♪

慣れた手つきですいすいネットを登って・・・

スーーーッ(^_-)-☆

 

ちょっとだけ平均台とうんていで遊びます♪

 

 大きなすべり台に移動!

いろんな滑り方で楽しめました(≧▽≦)

 

登る時も階段だけじゃなくいろんな登り方を挑戦しました☆

 

こちらの遊具では昇り降りを頑張りました!

思ったよりも高いことがわかると、慎重に後ろ向きで降りる事が出来ました\(^o^)/

 

先生に掴まったままネットを渡っていきます♪

しっかり掴まっていないと落ちちゃいますよ(>_<)

 

そろそろ帰ろうかな~~というときに!

救急車のサイレンが聞こえました!(^^)! 目の前の消防署から出発するようです・・・

救急車をみんなで見送ります★

午後はお友達がたくさん来ます! 落ち着いて頑張ろうね☆

 

ご飯を食べてちょっと休憩! 午後も頑張ろう!

 

午後の活動スタート☆彡

 

 

まずはご挨拶!大きな声で「こんにちは!」「お願いします!」

 

 

最初の活動は、『マット』

 

マットで前転♪

ボールを持ってゴムを跨いで走って戻るよ^^

 

前転では、しっかりと手をパーにして回ってね!!

たくさんお友達がいるから、周りを見て動くことも意識して頑張ろう!(^^)!

 

 

 

 

休憩の合間には、先生と一緒に顔のマッサージの練習も♡

自分でも頑張っていましたよ(^O^)/

 

 

二つ目の活動は『クマ』

 

2チームに分かれて、取り組んでいこう(^_-)-☆

 

机の坂やイスの跨ぐ道、トランポリンの道を歩いて進んで~

帰りは、平均台の上をクマさんで戻ってきてね^^

 

トランポリンでは、

歩くからジャンプがOKに変わるなど戸惑いもありましたが、

集中して丁寧に進めていましたよ(^O^)/

 

クマさんも、身体の大きさがまちまちのチームでしたが、

それでも一生懸命にクマをやろうとする気持ちは素敵でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三つ目の活動は『ジャンプ』

 

3チームに分かれて、行きはジャンプ、

帰りは、フープの中を走って戻っていこう!(^^)!

 

集中して取り組まないと、

平均台やフープにつまずいて転んでしまうから、

やる時はやる!!をしっかりと意識してね!!

 

職員も子ども達も、自分達が今何をやっているのか、

どういう目的でやっているのか、

しっかりと考えて、無意味な療育にならないように心掛けていきましょう^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もたくさん考え、運動を楽しみました(^_-)-☆

お疲れ様でした\(^o^)/