9月11日(月) 児発 放デイ 日中一時 絵合わせ 掴まる 持久力 集中力

一週間が始まりました。今週もたくさん運動しよう(^^♪

 

さあ、午前の活動スタート☆彡

 

朝の挨拶!ピシッとカッコよく座って、

「おはようございます。」「お願いします。」

 

 

最初の活動は、『同じ合わせ(歩く)』

 

イラストや記号、ひらがな等のカードを持ってコースを進もう♬

ゴールしたら同じカードを探して重ねよう!

 

 

カードをしっかり確認して、一度も間違えないで置くことができましたよ\(^o^)/

見つけたらそばにしゃがんで最終チェック☆

 

 

コースの進み方も回数を重ねてとっても上手になりましたよ(*´▽`*)

バランスが安定しています♪

 

 

二つ目の活動は『ジグザグ☆彡』

 

手押し車でジグザグの紐をまたいでいこう♪

平均台の上もそのまま進んで行こうね(^^)

帰りはタオルに掴まって・・・シューー♪

 

紐に引っかからないように腕をしっかり上げてまたいでいくよ♪

力を入れるためにも手は「パー」を意識しよう♬

 

 

振り落とされないようにしっかり掴んで~(; ・`д・´)

きゃーー!速いー(=゚ω゚)ノ

 

 

三つ目の活動は『たくさん走ろう♪』

 

ボールが無くなるまでコースを周回しよう!

「リズムよく、落ちないように」頑張れー!

 

 

とってもスムーズに走れていたのでおまけの20回!

こんどは、さっきと反対回りで頑張りましょう♬

 

 

午前の活動はこれでおしまい! とっても集中できていてカッコよかったよ♬

 

午後からのお友達が集まってきました♪ 午後も楽しく頑張ろう!

 

午後の活動スタート☆彡

 

元気に大きな声で挨拶!「こんにちは。」「お願いします。」

 

 

最初の活動は、『コーンタッチ☆彡』

 

2チームに分かれて取り組んでいこう(^_-)-☆

 

こちらのチームは【1.2.3】と書かれているコーンを順番にタッチして走っていこう♪

帰りは、後ろクマさんで戻るよ(^^♪

 

スピードを意識して、歩くではなく走る^^

だんだんとエンジンがかかり、いいペースでみんな走れていましたよ(^O^)/

 

 

 

 

こちらのチームは、コーンの順番を【0.1.0.2.0.3.0】と

0で戻り、走っていこう(^_-)-☆

帰りは、横クマさん♪

 

1つ1つ丁寧に、意識して進まないと間違えてしまうから気をつけよう^^

 

 

 

 

 

 

二つ目の活動は、『同じ色♪』

 

ボールをランダムに1つ持って、

そのボールと同じ色のコースをバランス歩きしていこう!(^^)!

 

速さではなく、落ち着いて丁寧に!!

落ちないように意識してね^^

 

たくさんボールの数があるから、

みんなで協力してどんどん歩いていこう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお友達は、気持ちの切り替えが・・・。

先生と話し合い、今やる事を一緒に考えました。

これからもよく考えて、気を引き締めていこうね!(^^)!

 

最後は、走っていくよ~~(^^)/

 

 

本日もたくさん運動を楽しみました(^_-)-☆

お疲れ様でした\(^o^)/