9月9日(土)放デイ 運動療育 サーキット ジャンプ 走ろう ボール渡しリレー

今週の活動も最後となりました★

最後まで元気いっぱいに運動をたくさんしていこう(^O^)/

 

午後の活動からスタートです♪

 

姿勢を正して、元気いっぱいに午後の挨拶から☆

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『サーキット★』

 

3チームに分かれて、自分の決まったコースを歩いていこう♬

中間まできたら、決まったお友達とジャンケン!!

勝ったお友達はボールを1つ持って先にゴールまで進んで、

負けてしまったお友達は、

ボールを持たずにその後を進んでゴールしてね(^O^)/

 

先にチームとしてボールがなくなったら勝ちです♪

さあ、ジャンケンで勝敗が決まっていくよ(^^)/

頑張れ~~!!

 

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『ジャンプ♬』

 

2チームに分かれて、フープの中をジャンプ☆

横ジャンプやまっすぐジャンプなど、

コースに合わせて上にジャンプしていこう\(^o^)/

 

帰りは、赤マットのコースのお友達は【カエルとカンガルー】。

黄色のマットのコースのお友達は【クマとウサギ】で進んでね^^

両チームやる事が異なるので、つられないように意識していこう♬

 

 

 

 

ん❔だんだんとキョンシーのようになってきましたよ~~!!(笑)

 

 

 

 

 

続いての活動は、『走ろう☆』

 

コースはみんな同じ!!

前のお友達との距離感や、

決まったコースから外れないように自分でコースを覚えて走るように意識してね^^

たくさんボールがあるから、全部終わるまでみんなで協力をしていこう☆

 

汗だくになりながら、走り切りました!(^^)!

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『お楽しみ♡』

 

さあ、なんだろう❔

お友達、先生のヒントで「わかったかも~~!!」と!!

 

正解は、足渡しリレー♬

いろいろな物をイスに座って隣のお友達に足で渡していこう^^

 

どんどん繋いでいってリレーをし、

最後のお友達はカゴに入れるまでが取り組みです☆

 

腹筋や足の指の力など、

たくさん使って上手に渡せたお友達もたくさんいました(^O^)/

 

重いものにも挑戦し、苦戦しながらもルールを理解し

何とか次のお友達に繋げようとする気持ちがとても素敵でしたよ♬

 

 

 

 

 

 

 

今週もたくさん運動を頑張りました(^_-)-☆

それでは、また来週~~(^_^)v