7月16日(月) 忍者 組体操 遊び 療育 祝日

★今日の活動★

 

みんなが集まったら、挨拶から始めます!!

「おはようございます!」と挨拶をし

今日は何月何日何曜日?と考え、活動の確認!!

さぁ!始めましょう☆「お願いします!!」

 

001

 

今日はディズニー体操にしました☆★

 

002 003

004 005

006 007

008 009

010 011

012 013

014 015

016 017

 

準備体操では、組体操の動きを取り入れましたよ^^

 

018 019

020 021

022 023

024 025 026

027 028

029 030

031 032

033 034

035 036

037 038

 

忍者の修行!!

 

ゴムの上を落ちないように進み

つま先で平均台と平均台の隙間を歩きました★

 

039 052

040 041

042 043

044 045

046 048

049 050

053 056

051 054

055 057

047 059

060 061

062 063

 

果物野菜探し!!

 

スタートの時にカードを1枚引いて、そのカードが果物か野菜かを確認。

カードを戻したら、島ジャンプ・フープジャンプをしながら

果物なら果物を、野菜なら野菜を探してきました^^

 

最後の1回は、果物なら野菜、野菜なら果物 と反対を持ってくることに挑戦しました^^

 

065 066

067 068

069 070 071

072 073

074 075

076 077

078 079 080

081 082 083

084 086

085 087 088

089 090 091

092 093

 

最後の活動はマット押し!!

 

みんなとっても力強い!!

時々飛ばされたりしたけど、負けずに戻り

みんなで力を合わせて勝利しました\(^o^)/

 

094 095

096 097 098

099 100

101 102

103 104

 

「ありがとうございました!」

と挨拶をしたら、おやつの時間にしました❤