11月10日(金) ぱわわぷたいそう 動物さんのお散歩 跳び箱 療育 鎌ケ谷教室

自由時間…走ったり、グルグルツルツルあそんだよ!

002 003

ご挨拶…「おはようございます!」今日の活動は、なんだろう?

004 005

ぱわわぷたいそう・・・顔を洗ったり猫ジャンプしたり走ったり、とっても楽しいよ!

006 007

008 009

010 013

014 015

準備体操・・・ストレッチは、気持ちいいよ!でも~ピンクとグリーンのマットを行ったり来たりのジャンプは難しかったよ!

016 017

018 019 020

021 022 023

いろいろジャンプ・・・ハードルジャンプは高かったり低かったりだから慎重に、ジグザグジャンプと島ジャンプはパワーがいるんだ!

024 025

026 027

029 030

031 032

033 034

動物さんのお散歩・・・「鉄橋クマさん歩き、アヒルさん歩き、大変だったのはワニさん歩き~、ワニさん歩きは頑張っても…なかなか進まないんだよ。でも、頑張ったよ!」

036 037

038 039

040 041

042 043

044 045

046 047

ゴーストップボール入れ・・・「コーンのお皿に、同じ色のボールを入れたんだ!流れている曲が止まったら動いちゃいけないからドキドキしながら頑張ったよ!」

048 049

050 051

052 053

ウシガエルジャンプ&とび箱・・・「ウシガエルジャンプは、両手と両足でリズミカルに進むんだ…上手にできたよ!     とび箱だて、跳べるようになったきたんだ…もう少しだぞ!」

056 057

058 059

060 061 062

063 064

065 066

たべものカード・・・「たくさん運動したから、お腹が空いたな~。」たべものカード…食べちゃいたいぐらい美味しそうだったよ~

067 068

069 070

071 072

おやつの時間・・・すごーく美味しいよ! 運動…頑張ったからね!

073 074 075

おやつの後の絵本タイム~おやつを食べたから、絵本に集中! おもしろかったよ!

076 077

 

午後の活動前~自由時間! たくさん走ったり、ブロックで電車の駅を作っているお友達もいました!

078 079

081 082

午後のご挨拶・・・「こんにちは!」 大きな声で言えました!

083 084

085 086 087

ぱわわぷたいそう・・・元気に最後まで頑張れたよ!

086 088

089 090

091 092

093 094

095 096

097 098

099 100

101 102

103 104

105 106

107 108

109 110 111

準備体操・・・いろいろなストレッチがあるけど、タマゴでゴロロ~ンたのしいよ!

112 113

114 115

116 117

118 120

121 122

123 124

125 126

127 128

ウシガエルジャンプ&とび箱・・・

ウシガエルジャンプは、練習したら上手にできたよ! とび箱だって、跳べちゃいました!

もう少しで跳べそうなお友達もいました! 頑張れ~!

130 131

132 133 134

135 136

137 138

139 140

141 144 145

142 143 146

147 149

151 152

158 159

148 153

鉄棒・・・ツバメさんや、前まわりにチャレンジしました!

161 162

163 164 165

166 167

168 169

170 171

172 173

文字探し・・・自分の名前を探したんだ!ちょっぴり難しそうなお友達もいたよ。

先生が一緒に探してくれたんだ!

174 175

176 177

178 179 180

184 185

186 187

188 189 190

トンネルワニ→カンガルージャンプ→キャタピラ・・・キャタピラは、クマさん歩きで進むんだよ!

191 192

193 194

195 196

197 198

199 200

201 202

203 204

205 206

207 208

209 210

211 212

213 214

215 216 217

静かな活動・・・カレンダーや線つなぎ~

頑張った後のおやつタイム!

218

 

219