7月14日(土) 鉄棒 とび箱 ひらがな 遊び 順番

活動の確認♡

001 002

ぱわわぷたいそう♫

003 004

005 006

007 008

009 010

011 012

★鉄棒★

前まわりとコウモリをやりました☆

コウモリは手の持ち方がわからなくなってしまうことが多かったですが

1つ1つ確認しながら、「えいっ!!」とお尻を上げました^^

013 014

015 016

020 021

025 026

027 028 029

038 039

040 041

017 018 019

022 023

030 031

032 033

034 035

036 037

042 043

044 045

046 047

★ひらがなリレー★

ぐるぐる渦巻のコースを走って、真ん中まで行きましょう!!

動物の名前を探してひらがなを持って、反対まわりで戻ってきてね^^

ヒントにカードが置いてあったり、それでも難しいお友達は

ひっくり返すと文字が書いてあるので、同じ文字を探してみよう!!

 

全部集める事が出来たら、今度は色の名前を探してくるよ!!

ヒントは色の絵本!!

絵本の中にあっても、ひらがなカードにない色もあるので

一文字ずつ確認しながら探しましょう!!

 

動物も色も1回に作る言葉は1つです!!

交代で走って全部集める事が出来ました☆

 

048 049

050 051

052 053 054

062 063

064 065

066 067

074 075

079 080 081

055 056

057 058

059 060 061

068 069

070 071

072 073

076 077

078 082

083 084 085

★3色ジャンプ★

赤・黒・青の3色の色の指示を聞いてジャンプしましょう!!

同じ色を言われた時はジャンプせずに止まっててね★

086 087

088 089

090 091

092 093

094 095

096 097

★4色ジャンプ★

3色がとても上手だったので、白を増やして4色で挑戦しました^^

098 099

100 101

102 103

104 105

★ウシガエルジャンプ&とび箱★

ウシガエルジャンプで手や足の形、感覚を覚えてとび箱へ!!

とび箱も初めはお尻がぶつかっていたお友達も、何回も挑戦したことで

跳べるようになりました♫

 

とび箱を跳ぶとき気持ちを前に!!と思いマットをつなげてみました^^

そしたら、前まわりしてみたくなったみたい(笑)上手♡

106 107

108 109

114 115 116

121

 

125 126

131 132

134

 

110 111

112 113

117 118

120 119

122 123 124

127 128

129 130

133 135

 

★静かな時間★

カレンダー製作や、ひらがなや数字のプリントを頑張りました★

136 137

138 139

140 141 142

143 144

145 146

 

おやつを食べて帰りの時間まではパズルをして過ごしました❤

一週間お疲れ様★

また来週元気に会いましょう(@^^)/~~~

 

147