5月11日(木)児発 放デイ 運動療育 お散歩 公園  バランス 運ぶ ダッシュ 

今日は、ぽかぽか陽気♫

いいお天気ですね☀

 

お散歩へお出かけして行こう♬

 

出発前に、帽子を被ってみるよ^^

始めは慣れずに、嫌だ~(>_<)となっていましたが、

だんだんと慣れて身体の一部のようになっていました☆(笑)

 

これからもっと暑くなってくるから、

帽子を被ってお散歩して行こうね♡

 

 

靴の履き方も練習だ~~!!

しっかりと見て、自分でできるようになっていこう♬

 

 

さあ、お散歩スタート\(^o^)/

 

帽子を被って、

リュックを背負って歩く事をメインにしっかりと足を上げて歩いていこう(^_-)-☆

 

 

暖かくて、風も少しあって気持ちいいね♡

 

 

電車だ~~(^O^)/

電車の音を楽しみ、電車を目で楽しみ、

全てに興味津々で楽しいね^^

 

 

高台からも♪

おーー!!よ~く見える👀

長くて速いね(^_-)-☆

 

 

さあ、どんどん歩いて行くよ^^

自分のペースで、周りをキョロキョロ👀楽しみながら♡

 

 

葉っぱを近くで「じーーー(; ・`д・´)」

ちょっと近いね($・・)/~~~(笑)

 

 

葉っぱの奥から、電車の音が!!

見えな~い!!先生に抱っこをしてもらって、

見えた♡ご満悦です^^(笑)

 

 

歩いていると~ ハトさんを発見♬

 

お友達、「チラッ👀」スルー。。。

ハトさんが道を避けてくれました♫(笑)

 

 

塀も平均台変わりに♬

毎日やっているだけあって、バランスがとても上手です☆

さすが!!

 

 

水分補給♪

たくさん歩いて、喉が乾いたね^^

「ん~~!!美味しい♡」

 

ちょっと休憩をして、先生とたわむれタイム♪

ぎゅ~~~♡ かわいいね♡

 

 

ジャーーンプ★

 

 

さあ、お散歩再開!!

 

歩いて行くと~また高台を発見♬

タイミングよく、電車だ(^_-)-☆

 

先生と一緒に「イェーーーイ♡」

 

 

さあ、1時間ほど歩いたから、今度は公園に行ってみよう♪

 

公園までの道のりも、坂道を登ったり降りたり、

草むらの中に入って楽しんだり、ススキを触って楽しんだり♪

 

自然ってやっぱり不思議で楽しいね♡

 

 

公園に到着♪

滑り台へ一直線(^_-)-☆

 

自分でスタート地点で手で押して勢いをつけたり、

ダッシュで戻ってまた繰り返したりと楽しいね♡

 

 

違う遊具にもたくさん挑戦♪

 

自分の荷物は自分で持って遊んでいて素晴らしいです(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

たくさん身体を動かして、楽しかったね♡

お友達、もっと遊びた~~い!!と(>_<)

また来ようね!(^^)!

 

ダッシュで駐車場までかけっこだ~~(^O^)/

午前もたくさん頑張りました☆★

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

お友達が全員揃うまでの間、

形合わせをするお友達や、お絵描きをするお友達、

お友達や先生と一緒にボール遊びをするお友達など、

それぞれが楽しみながら過ごしていましたよ☆

 

 

それでは、大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちわ!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『バランス、運ぶ☆』

 

2チームに分かれて取り組んでいこう★

 

こちらのチームは、好きな道具を2つ持って、

平均台の上をバランスに気をつけながら運んでいこう♪

 

どう持ったらより難しいかな❔

どうしたら楽しいかな❔

道具をいろいろな物に変えて、

それぞれが考えながら、工夫をして運んでいましたよ^^

 

 

こちらのチームは始めは道具を1つずつ!!

だんだんと慣れてきて上手だったので、

道具を2つに変更して後半は取り組みましたよ♪

 

コーンを帽子にしたり、

コーンの帽子を被ってスポンジの棒を足の間に挟んで

「魔法使い~~♬」と楽しみながらバランス歩きをするお友達も♡

 

たくさん集中して、頑張りました^^

 

 

 

最後の活動は、『ジグザグダッシュ♪』

 

ルールは、平均台を登らない!!跨がない!!

平均台のコースに沿って走って行こう(^^)

 

ジグザクの道をお友達もたくさんいるから、

ぶつからないように気をつけて、

空いているところからどんどん走ってね^^

 

 

本日もたくさん運動を楽しみ、集中して頑張りました☆★

お疲れ様でした♪