9月1日(金) しっぽ取り 動物変身 未就学 運動 遊び 療育

今日から9月!!

夏休みが終わってしまいましたね><

楽しみだったお友達♡

いやいやなお友達もいたかな?(笑)

リズムも変わるし、体調に気をつけて頑張りましょう★

こどもプラスでの運動もね(#^.^#)

 

AM♫

入室後はボールで遊びました^^

001 002 003

活動は挨拶をして、ディズニー体操からです★

004 005

006 007

008 009

010 011

012 013

準備体操は一緒に10まで数えました♫

足と足で支えるタワーや、ブリッジも頑張りましたよ★

上手です❤

014 015

016 017

019 020

021 022

しっぽ取り!!

先生のしっぽを取ろう!!

追いかけて追いかけて~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

取った~~~~~(^◇^)

023 024

025 026

027 028

今度はみんなにしっぽをつけて、取られないように逃げつつ

取りに行くため追いかけよう!!!!

029 030 031

032 033

034 035

沢山走ったね★とっても楽しかったよ~~~❤

 

お散歩クマさん&カメコースター!!

小さいフープは外、大きいフープは中を歩きましょう!!

どこから変わってるかな??しっかり見てね^^

最後まで進んだら、先生の持ってるフープに掴まって、離さないでね!!

足を曲げてカメさんでしゅーっしゅーっと帰ってきました^^

036 037 038

039 040

041 042 043

044 045 046

047 048

049 050 051

 

052 053

054 055

056 057

058 059

ジャンプで平均台&とび箱に跳び乗ってみました^^

拾い所、狭い所、高い所などに両足ジャンプで跳び乗りました★

最後はとび箱1段も一緒に頑張りました^^

074 061

062 063 064

065 066

067 068

069 071

072 073

今度は平均台は跳び越えてみました(^^ゞ

079 080

075 081 076

082 077

083 078

☆サーキット☆

キャタピラの中に入ってクマさんで平均台の上やマットのデコボコ道を進みました^^

鉄棒はスズメから前まわり!!

084 085

086 087 088

089 090

091 092

093 094 095

096 097 098

前まわりを頑張って、ブタの丸焼きもやってくれました♫

099 100 101

102 103

カレンダー製作❤そしておやつ❤

104 105

106 107

108 109 110

 

PM★

活動前はブロックで遊びました^^

001 002 003

始めましょう!!

挨拶をしてディズニー体操!!

004 005

006 007

008 009

010 011

012 013 014

準備体操!!

015 016

017 018

019 020 021

ボール入れ!!

音楽が終わる前に全部のボールを色分していれよう!!

022 023

024 025

026 027

028 029

030 031

032 033

034 035

036 037

動物変身お買い物!!

ワニさんで進んで、マットはクマさん!!

コーンの下のカードをお買い物!!

足に挟んで落とさないようにカンガルージャンプ!!!!

038 039

040 041

042 043

044 045

046 047 048

049 050

051 052 053

054 055 056

057 058 059

060 061

062 063

064 065 066

067 068 069

070 071 072

073 074

大縄ジャンプ!!何回跳べるかな?

075 076

077 078

079 080

081 082

083 084

085 086

087 088

089 090

091 092

☆サーキット☆

平均台の上を歩いて、しゃがんでお花を咲かせて

トンネルくぐって戻ってきました^^

093 094

095 096

097 098

099 100

101 102

103 104 105

106 107 108

109 110 111

112 113

114 115

カレンダー製作をしておやつ❤

116 117

118 119

120 121

122