1月12日(金) いちにのジャンプ じゃんけんゲーム 放課後 多動 発達 療育

☺AM☺

活動前☆

平均台で遊びました♫

001 002

003 004

始まりの会☆

今日の活動は何かな??

005 006

らーめん体操☆

007 008

009 010

011 012

013 014

015 016

準備体操☆

017 018

019 020

021 022

023 024

025

 

◎ぞうきんカート◎

2ヶ所に分かれて雑巾がけでコーンを避けてジグザグに進みました!!

Uターンして戻ってきて、次のお友達とタッチをして交代!!!

026 027

028 029

030 031

032 033

034 035

036 037

038 039

040 041

042 043

044 045

046 047

048 049

050 051

◎いちにのジャンプ◎

ロープを目印に、1・2・ジャンプ!!歩いて歩いてジャンプ!!

それぞれわかりやすい掛け声で挑戦です!!

ジャンプのタイミングがなかなかつかめなかったけど

何度も何度も頑張って、みんな1人で出来るようになりました\(^o^)/

今度はもっとリズミカルに少し早くできるといいね☆★

052 053

054 055

056 057

058 059

060 061

062 063

064 065

066 067

◎サーキット◎

★とび箱よじ登り降り

☆とび箱の上には立たないで方向変えて、足から降りよう!!

★平均台歩き

☆青い平均台や、コーンをまたいで進みました!!

★数字合わせ

☆最初に引いて、覚えていた数字を探して、同じ数字になるところに置いてゴール!!

068

 

069 070 071

072 073

074

 

075 076 077

078 079

080

 

081 082 083

084 085

086

 

087 088 089

090 091

◎静かな時間◎

カレンダー作りや、数字合わせで遊びました^^

092 093

094 095

◎おやつ◎

096 097

098 099

 

☺PM☺

始まりの会☆

001 002

ラーメン体操☆

003 004

005 006

007 008

009 010

011 012

013 014

015 016

準備体操☆

みんな順番に1~10まで数えてくれました^^

017 018

019 020

021 022

023 024

025 026

⦿お邪魔虫ゲーム⦿

ボールを1つずつ箱から持って行って、同じ色のコーンに乗せていきましょう!!

先生はボールを戻していってしまうので、

曲が終わった時に、なるべく多く乗せてあるように頑張ろう!!!

027 028

029 030

031 032

033 034

035 036

037 038

039 040

最後は、ボールとコーン1つずつ箱に戻していきました☆

041 042

043 044

045 046

047 049

048 050

⦿マット雑巾&ボール運び⦿

2人ずつに分かれて、マットの上に手を置いて、クマさんでマット押していこう!!

ボールの所まで行けたら、マットの向きを変えて、コーンとボールを乗せて

落とさないように運んでみよう!!

051 052

053 054

055 056

057 058

059 060

みんなで一緒にマット雑巾!!

1周回りました!!

061 062

063 064

⦿ジグザグジャンプ⦿

黄色のロープをまたぐように、フープからフープへジグザグジャンプ!!

身体の向きを変えないように跳べるかな?少し難しいね><

065 066

067 068

069 070

071 072

073 074

075 076

077 078

079 080

⦿じゃんけんゲーム⦿

先生とじゃんけんをして、勝ったら1つ進めます!!

最初に何を出すか決めて、「じゃんけん・・・・ポン!!」

勝ったかな?負けたかな?それともあいこ?

最初にどんどん進めるお友達や、後から追い上げたお友達(*^^)v

1つずつ確認しながら進めていきました☆

082 081

084 083

086 085

088 087

090 089

092 091

094 093

096 095

098 097

100 099

⦿静かな時間⦿

午後もカレンダー製作や、数字並べで遊びました☆

101 102

⦿おやつ⦿

103 104