1月13日(土) らっこコースター ロープ歩き 気になる 発達 支援

 

年末年始のお休みも終わり、幼稚園も始まってみんな体調崩してませんか?

各幼稚園でインフルエンザでの欠席も増えているようです><

いっぱい食べて、寝て!!いっぱい身体を動かして体力をつけましょう!!!!

 

お友達が集まるまでの時間、ブロックや平均台、先生とお話をして過ごしました☆

001 002

003 004

005 006

007 008

★始まりの会★

挨拶をして、今日の活動の確認です!!

しっかりお話を聞きましょう!!

009 010

♫ラーメン体操♫

011 012

013 014

015 016

017 018

019 020

021 022

023 024

☻準備体操☻

025 026

027 028

029 030

031 032

033 034

035 036

037 038

 

◆かけっこボール入れ◆

ボールをひいて、コースを走って、同じ色に乗せて!!

順番に並んで始めたけど、 ボールを置く所が早く見つけられたら

どんどん並んでボールをひいて進んでいいですよ(*^^)v

置くところがたくさんあるから迷っちゃうけど、探すの頑張ってネ♫

039 040

041 042

043 044

045 046

047 048

049 050

051 052

053 054

055 056

057 058

059  061

062 063

064 065

066 067

068 069

070 071

072

 

◆カメコースター&らっこコースター◆

2つのチームにわかれて、レースをしました!!

でも大事なのは、速さじゃありません!!

しっかりフープに掴まって置いていかれない事☝!!

そして、次のお友達に変わる時にハイタッチ^^

073 074

075 076

077 078

079 080

081 082

083 084

085 086

087 088

089 090

091 092

093 094

095 096

 

098 099

100 101

102 103

104 105

106 107

108 109

110 111

112 113

114 115

◆サーキット◆

◇くぐり抜け

◇障害物ロープ歩き

◇とび箱フープジャンプ

 

波の中を通りぬけて、出てきたらロープ道!!

落ちないように上を歩いて、障害物をまたいで進みましょう!!

間からもロープが見えるからしっかり歩いてくださいね(^^ゞ

最後はとび箱に乗って、フープの中にジャンプ!!!!

116 117

118 119

120 181

122 123

126 127

130 131

148 149

124 125

128 129

132 133

134 135

139 140

136 137

138 141

143 144

154 155

156 157

161 162

173 174

142 145

184 185

167 168

169 170

183

 

159

 

163 164

◆静かな時間◆

色分パッチン遊びと、カレンダー製作に分かれました^^

186 189

187 190 191

◆おやつ◆

192 193

194 195

◆自由時間◆

196

 

197 198

199 200

帰りの前に紙芝居を読みました^^

202 203

 

みんな頑張っていたのですが、こちらの不手際で写真が無いお友達が出てしまいました。

申し訳ありませんでした。