5月10日(水)児発 放デイ  運動療育 タッチ 歩く ジャンプ クマさん お散歩 色合わせ 

さあ、本日もたくさん運動を楽しんでいこう♬

 

元気いっぱいに挨拶から!(^^)!

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

天気や数字も先生と一緒に確認して、覚えていこう(^_-)-☆

 

 

最初の活動の練習♬

タンバリンは初めて触ったかな❔

 

手のひらでポンポン♬

 

 

最初の活動は、『タッチ歩く♪』

 

走って~タンバリンを叩いて音を鳴らそう♬

音がなる事に不思議で、なんで❔といった様子で見て楽しむお友達も^^

 

帰りは、バランスに気をつけて歩いて帰ってこよう!(^^)!

足の出し方や、進み方を意識してね♡

 

 

 

 

 

続いての活動は、『ジャンプ★』

 

フープから平均台へジャンプ☆

平均台からフープへジャンプ★

帰りは、大きく足を上げてゴムを跨いでいこう(^_-)-☆

 

しっかりと見て、1つ1つ丁寧に\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『押してクマさん☆』

 

クマさんで進んでボールを1つ逆さ跳び箱に入れて、

帰りは逆さ跳び箱を押して運んでいこう♬

 

しっかりと足腰に力を入れて、押していくよ^^

身体の使い方をしっかりと自分でやりながら学んで頑張ってみよう☆

 

 

 

 

 

 

帰りは、お友達の帰宅ついでにお散歩をしながら行ってみよう♪

 

外には危険がいっぱい!!!

 

前を向いて歩くこと、自転車や車、歩行者に気をつけて歩くこと、

横断歩道や止まれに注意すること、

1人で歩くことなど、

しっかりと学びながらこれからも歩いていこうね(^_-)-☆

 

運動後に、ペースよく、たくさん歩き頑張りました^^

とっても素晴らしいです♡

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちわ!!」「お願いします!!」

 

しっかりとお話を聞いて、

ルールを理解しながら取り組んでいこう★

 

 

最初の活動は、『歩く♪』

 

2人1組で2本のバトンをお互いに持ち、

ペースを合わせながら平均台を歩いていこう(^_-)-☆

 

お友達を意識して、

しっかりとペースを合わせないと落ちてしまうから気をつけよう!!

 

待ってあげたり、手を差しのばしてあげたり。。。

優しさを大切にね^^

 

帰りは、フープの中を走って戻ってきてね♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『クマ☆』

 

平均台や下り坂の机をクマさんで進んで、

帰りは、グージャンプをしていこう(^O^)

 

下り坂のクマさんは、手で重心を支えてブレーキをかけながら!

少し難しいけれど、しっかりと集中して丁寧に取り組んでいて

みんなかっこいいです♡

 

グージャンプも意識してやると、とっても上手にできるお友達がたくさん!!

適当にならず、意識することはとても大事だね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『色合わせ♬』

 

フープを1つずつ持って走って~

向かいにあるコーンと同じ色のフープを入れていこう(^_-)-☆

 

しっかりと見て、素早くダッシュ!!

周りのお友達とぶつからないように気をつけて、どんどん走っていこう♬

 

 

本日もたくさん運動を楽しみ、

メリハリを大切に最後まで頑張りました^^

お疲れ様でした\(^o^)/