5月12日(金) 公園 お散歩 水遊び 児発 放デイ 雑巾がけ 跳躍 体幹

今日も一日頑張ろう\(^o^)/

さあ、午前の活動スタートです☆彡

 

今日は行ったことのない公園で探検だ!!

何があるかな?

 

まず目に入ったのは大きな丘!

なかなか急な坂だけど頑張って登ろう(^^♪

 

丘の上で大きなワンちゃんに遭遇Σ(゚Д゚)

とっても大人しくて優しいワンちゃんでした( *´艸`)

 

小さい丘も楽々登るよ♪

 

せせらぎがありました♪

ちょっと冷たいけど気持ちいいね(^^)

もう少し動いたら水遊びしてみよう!

 

坂道だ!!走れーーーー!!!

行き止まりでした・・・

走って戻れーーーーー!!!

 

近くに大きな池が見えたので行ってみよう٩( ”ω” )و

草が生い茂っていたけどペースよく進めました☆

 

さあ、せせらぎに戻ってきました♬

靴を脱いで入ってみよう!

最初は足を入れるのを怖がってましたが・・・

先生と一緒にバシャーン!!

一緒に入ると楽しそうに遊んでいました( *´艸`)

たくさん遊べて楽しかったね☆

着替えて帰る時はとっても大人しくなっていました(笑)

 

 

お友達が学校から帰ってきました★

午後の活動スタート☆彡

 

まずは、挨拶!『こんにちは』『お願いします』

 

最初の活動は、『歩く、ジャンプ』

 

二つのチームに分かれてコースを進むよ!

トランポリンからジャンプするチームは紐に気を付けて!!

跳び箱からジャンプするチームは遠くを目指して大ジャーンプ!!!

 

最後の活動は、『ボール運び』

 

雑巾やタオルの上にボールを置いて落とさないように進もう!

速く運びたい気持ちを抑えて丁寧にね♪

今日もたくさん動いたね☆

お疲れ様でした!!