5月13日(土)児発 放デイ 運動療育 歩く 走る ジャンプ 昇り降り マット運び 

今週も早い事に、最後の活動となりました★

気を抜かずに最後まで楽しんで頑張っていこう(^^)

 

活動が始まる前に準備から♪

お友達が水筒のカゴを定位置まで運んでくれましたよ^^

 

 

さあ、午前の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「おはようございます!!」「お願いします!!」

 

数字やお天気を先生と一緒に確認していこう(^O^)

 

 

最初の活動は、『歩く★』

 

コースに合わせて、バランスに気をつけて歩いていこう!!

苦手な事も勇気を持って、取り組んでいくよ♪

 

しっかりと先生の説明を聞いて、

自分流にならないようにしていこうね★☆

 

 

 

 

 

続いての活動は、『登ってジャンプ♬』

 

跳び箱へ登って、大きくジャーーーーンプ!!

着地も意識していこう(^O^)

 

帰りは、フープからフープへジャンプをしていくお友達、

平均台の上を島ジャンプしていくお友達。。。

 

しっかりと着地地点を見て、グージャンプしていくよ(^^)/

少しずつ成功率が上がってきましたよ♡

 

 

 

 

最後の活動は、『走ろう♪』

 

デコボコマットを越えて、

教室の周りを大きく、平均台より外を走っていこう(^^)

 

リズムよく、自分のペースでダッシュだーーーー!!

ニコニコと最後までいいペースで走れていましたよ♪

 

たくさんいい汗をかいて、本日の午前も頑張りました☆★

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

土曜日恒例の1発手話♪

お友達が前に出て、教えてくれました^^

今日は、【きょうだい】!!

みんなでせ~の!!♡

また今日も1つ覚えました\(^o^)/

 

 

最初の活動は、『歩く★』

 

コーンを頭に乗せて、バランス歩き♪

出来るお友達は、なるべく両手を離して歩いてみよう!!

 

落ちないように歩くことが大切だからね^^

競う活動ではないから気をつけよう(^^)

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『マット運び、ジャンプ♬』

 

マット運びをして、帰りはジャンプ♬

重いから身体の使い方を意識して、

どうしたら動かしやすいかな❔

 

ジャンプも、1歩1歩丁寧に、リズムよく頑張っていました♪

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『リズムよく☆』

 

クマさんで進んで~

帰りはトランポリンからトランポリンへジャンプ★ジャンプ★

 

速さではなく、丁寧さを大切にね^^

リズムを大切に~~(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『たくさん走ろう♪』

 

最後の力を振り絞って~

80回走って行こう!!

 

諦めずに、お友達と声を掛け合いながら

最後まで走り切りました♪

いい汗をたくさんかいて、今日もたくさん頑張りました☆

 

 

 

 

 

 

明日はゆっくり休んでね^^

また来週~~(^O^)/