5月15日(月)児発 放デイ 運動療育 タンバリン 走る ボール投げ 引いて押して  サーキット カエル

今週も始まりましたね^^

あいにくの雨ですが、今日も元気に頑張っていこう♪

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、しっかりと朝の挨拶から始めるよ\(^o^)/

「おはようございます!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『叩いて 走って♪』

 

タンバリンの練習だ~~!!

手の平でポンポンポン♬

 

 

さあ、始めるよ~~(^O^)/

 

フープの中を走って~

タンバリンをポンポンポン♬鳴らして~

帰りは平均台の上を走って戻ってこよう!(^^)!

 

しっかりと足を広げて、フープの中を入っていくよ^^

 

タンバリン♪

自分の決まったリズムで叩いて楽しんでいましたよ☆

だんだんとタンバリンの高さが高くなっていくから、

背伸びをして叩いていこう!!

 

 

 

続いての活動は、『ボール投げ♪』

 

ボールを1つ持って、平均台をバランスに気をつけて歩き、

最後はカゴに向かってボールを投げていこう♬

 

しっかりと狙って狙って~~👀☆

集中力はとっても大切!!

また、一定のペースで進むことも大事だから少しずつ意識していこうね(^O^)

そのためには、生活リズムだーーー!!

 

 

 

 

最後の活動は、『引いて 押して☆』

 

縄で逆さ跳び箱を引っ張っていこう♬

身体の使い方を意識してね^^

 

できたら、今度は逆さ跳び箱を押して運んでいこう!!

ボールをカゴへ移してダッシュで戻っていくよ!(^^)!

 

最後の力を振り絞って頑張って~~!!

やる事はやる!!

今は何の時間なのかを考えて、1つ1つ大切に運動療育をしてね^^

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『サーキット★』

 

コースに合わせて、くぐるや昇り降り、跨ぐ、前転など、

1つ1つ丁寧に歩いていこう(^^)

 

速さではなく、丁寧にね^^

また、分かれ道もあるからお友達と譲り合いも大切にしていくよ(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『カエル♪』

 

3チームに分かれて、取り組んでいくよ\(^o^)/

 

しっかりと両足ジャンプを意識してね^^

リズムよく~ジャンプ☆ジャンプ☆ジャンプ☆

 

帰りは走って戻ってきてね♪

 

 

 

こちらのチームは、足打ちカエルだ~~!!

 

上のお友達をお手本にしっかりとついて行き、

頑張っていましたよ♪

 

 

 

こちらのチームも、しっかりと腕で支えたり、

高くジャンプするように意識したりと集中していましたよ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

本日もたくさん運動を楽しみました♪

お疲れ様でした\(^o^)/