5月16日(火) お散歩 参拝 公園 児発 放デイ 跳躍 判断力

一気に夏のような暑さが来ましたね(;´∀`)

今日も一日頑張ろう\(^o^)/

 

午前の活動スタート☆彡

 

お散歩に行こう!!!

暑いから体調に気を付けてね☆

 

近所の道を探検だ!

いつもは行かない道を進んでみよう♬

何があるかな??

 

なんと神社を発見!

しかも大好きな電車がすぐ近くで見れたよ♪

 

五円玉を入れて拝礼しますよ(^^)

ご縁がありますよに(-人-)

 

暑くなってきました(^^;)

帽子を被って歩こう!

少し歩いたところに公園がありました。

ちょっと休憩がてらに遊ぼう♪

 

さあ、まだまだ歩くよ!

おや向こうに滑り台が・・・

 

またまた公園発見!

水分補給したら遊ぶぞー♪

ここも電車がすぐ近くを通ってました(^^♪

ラッキーだったね☆

 

帰り道は雑木林を通って帰りました。

色んな道があって楽しかったね♡

 

 

放課後も頑張って行きましょう! 午後の活動スタート☆彡

 

みんなで元気に挨拶「こんにちは」「お願いします」

 

一つ目の活動は、『ペンギン』

 

ペンギンさんの歩き方でマットを進んで行くよ♪

帰りはコーンを取ったら同じ色の所に入れて帰ろう!

できる子はペンギンさんの足を上げて頑張ってね☆

 

 

二つ目の活動は、『ジャンプ』

 

こちらのチームは「青⇒黄⇒赤」の順番でグーパージャンプをするよ!

フープはテープの色を目印にしてね☆

 

こっちのチームはグーパージャンプ!

グーが平均台だからルールを間違えないように気を付けてね(^^;)

今日も暑い中、最後まで頑張りました♫

明日も元気に頑張ろう\(^o^)/