12月3日(土) ジャンプ クマさん歩き 児童発達支援 運動療育 鎌ヶ谷

こんにちは!

自由遊びはブロックをしました☆

001 002 003

きちんと挨拶からしましょうね(^o^)

今日も楽しくエビカニクス体操・・柔軟体操もしっかりやりました!(^^)!

004 005

006 007

008 009

次は、カメのポーズ♪ケンケンもがんばりました☆

010 011

ちっちゃなお友達・・・行きは、水たまりジャンプ・帰りは縄の上から落ちないように、バランスをとって歩きます。

013 014

015 016

017 018

ちょっと上のお兄さんたち・・少し間隔をあけたフープにカスタネットに合わせてジャンプ☆

帰りは障害物を越える縄わたりをしました。

019 020

021 022

023 024

グーパージャンプ・・できるお友達は、片足でケンケンパーをやってみました。

帰りは縄を曲線に置き「くねくね縄わたり」に挑戦しました(^_-)

025 026

027 028

029 030

031 032

033 035

034 036

037 038

サーキット(飛び石・線路を歩くくまさん・鉄棒ボールはさみ)

飛び石・・平均台を間隔をあけて置きその上を落ちないように歩きます。「落ちたらワニが来るぞ~」

線路を歩くくまさん・・縄二本を平行に置き、線路に見立てその上をクマさんで歩きます。

鉄棒ボールはさみ・・鉄棒にぶら下がり前にあるボールを足で挟みます。

039 040 042

041 044 060

043 045 047

048 049 051

050 052 058

053 054 056

055 059 057

運動が終わって、自由遊びはカレンダーを作ったり、おままごとで遊びました。

061 062

あっという間に帰りの時間になってしまいました。

絵本を読んでもらい、連絡帳を受け取ってさようならになりました。

063 065