12月5日(月) 島わたり つま先歩き 児発 放課後デイ 鎌ヶ谷

☆午前中☆

活動前は、お絵かきをしたりブロックで遊びました!!

001 002 004

絵本を読んでから、たけのこ体操!!

準備運動もしっかりできました☆カメのポーズも上手です^^

005 006 007

008 009 010

小さくなって~~大きく大きくジャンプ!!!!

012 011

平均台を渡って最後はフープにジャンプ!!

上手に出来たら少し離れた島をわたっていって最後はフープにジャンプ!!

017 018 021

019 020

022 023

024 025 026

028 029 030

031 032

マットぞうきん!マットに手を乗せてお尻を上げて、よいしょよいしょ!!と息を合わせてできました☆

033 034

カメコースターでは、足を上げてしっかり手をギュー!!

マットのところまでいけるかな?^^

035 036 037

038 039

サーキットでは、線路の上を落ちないようにクマさん歩き!!

鉄棒でぶら下がり!!みんなで10秒数えました!!

フープジャンプではグーパーグーパー!!

040 041 043

042 044 045

046 047 049

050 051 052

053 054 058

絵本を読んで活動を終わりにしました!!

自由時間にも絵本を読むお友達☆

そして帰りの前には果物の名前の絵本を読んで元気にさようなら^^

059 060 061

 

☆午後☆

学校から元気に帰ってきました☆

宿題を頑張るお友達!絵本を読んだり、少し休憩でゴロンとするお友達^^

062 063 064

活動は柔軟体操から始めました☆

065

今日は1本橋をつま先で渡りました!!

どんどん障害物が増えてきました><

平均台の上には乗らないようにまたぎます!!

066 067 068

069 070 071

次はロープを踏まないようにアヒル歩きに挑戦!!

手を横にしてバランスをとって進みました☆

今度はジグザグにカンガルージャンプ!!

両足はしっかりくっつけてジャンプ!!

最後は先生が手で合図をした回数だけジャンプ!!

よく聞いてないとできないよ~!

072 073 074

075 076

ワニさん歩き!!

両手はパーで足も使って前に進みます!

難しいけど4つの障害物に当たらないように頑張りました☆

帰りはクマさん歩きでロープを踏まないように!!

お花にタッチもしました!!

077 078

079 080

081 082

サーキットは、カンガルージャンプ!!

おいもコロコロ!!

鉄棒ぶら下がり!!!

083 084 085

086 087 088

089 090

活動の最後は絵本を読んで、おやつを食べた後自由時間!!

みんなでポーズ☆☆

今日も楽しかったね^^また明日♪

093 094 095