1月23日(月)児発 放デイ 歩く ボール遊び 走る おいもコロコロ クマ

本日は、雨模様でとっても寒いですね(>_<)

体調を崩さないように、暖かくしてくださいね(^^)/

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、挨拶から!(^^)!

子ども達は、元気にいっぱいに今週も運動を楽しんでいくよ★☆

 

 

最初の活動は、『歩く♫』

 

こちらのお友達は、絵合わせをしながら、

バランスに気をつけてどんどん歩いていこう★☆

 

1枚目からとっても上手に絵合わせが出来たり、

前回出来なかった絵合わせが一発で出来るようになったりと、

しっかりと学んでいますね^^

 

バランス歩きも、集中していると上手に歩けていましたよ♪

 

 

 

 

「ん(・・?」

確かに合ってはいる。。。かな❔(笑)

 

よ~く絵を見て、もう一度考えてみよう(^^)/

 

 

こちらのお友達は、なるべく1人でコースを歩いてみよう★☆

 

段差や柔らかいマットの上など、

しっかりと足元をよく見て、歩いていくよ(^^)/♡

 

最後は、フープを隣のコーンに移していってね^^

 

 

 

 

続いての活動は、『ボール遊び★』

 

コースに沿って、ボールを転がしていこう♪

 

しっかりと立ったまま、指先でコロコロ♫ 転がしてね^^

始めは難しかったお友達も、ルールややり方が分かってからは、

とっても上手に転がしていましたよ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

先生と一緒にボール転がし♪

まっすぐに手首を使って、ぽ~ん(^^♪

 

 

 

最後の活動は、『たくさん走ろう(^^)/』

 

それぞれのコースを自分のペースでどんどん走っていくよ♪

 

足を前に前に伸ばして、

バランスも意識してね~~^^

 

音楽が終わるまで、繰り返して走ろう\(^o^)/

 

 

 

 

 

午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『どっちに進む?』

 

分かれ道でどっちに進むか自分で決めて進んでいこう♬

 

考えながら、空いている方の道を進むお友達や、

交互に違う道を進んでいくお友達、

しっかりと前のお友達との距離感を考えるお友達。。。

 

たくさん考えて、バランスを意識しながら

最後まで頑張りました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩時間♪

 

先生達と一緒に肩車で楽しみました☆

視界が高くて、楽しいね♡

 

 

最後の活動は、『おいも・クマ★☆』

 

お友達と2人1組になって、

おいもコロコロをするお友達とクマさんで進むお友達とで進んいこう♬

 

お友達同士で、

息を合わせて進まないと転んでしまうからね~($・・)/~~~

 

だんだんとペースを合ってきて、

とっても上手に進んでいたチームもいましたよ♪

 

帰りは、フープをジャンプして戻ってきてね\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もたくさん運動を楽しみました(^^)/♡

お疲れ様でした♪