1月24日(火)児発 放デイ 歩く 1歩1歩丁寧に クマさん イヌさん おいもコロコロ バランス

本日もとっても寒いですが、

身体をたくさん動かして、たくさん運動を楽しんでいこう(^^♪

 

 

午前の活動スタート☆彡

 

元気に、姿勢を正して挨拶から!(^^)!

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『歩いて入れて♪』

 

こちらのお友達は、コーンを同じしながら、

平均台の上をバランス歩きしていこう★☆

 

よ~く色を確認して、どこにあるか見て歩けていましたよ(^_-)-☆

 

たまに、急いで歩き、

バランスが崩れてしまうところもあるから注意してね^^

 

 

 

 

 

こちらのお友達は、平均台の上を歩き、

フープを持って歩きながら、コーンに入れていこう♬

 

なるべく1人で、

姿勢を正して歩くことを大切に最後まで頑張りました(^O^)/

 

 

 

 

続いての活動は、『1歩1歩しっかり♪』

 

コースに合わせて、焦らずに、ゆっくりと!!

1歩1歩丁寧に進んでいこう(^^♪

 

足を大きく上げて~(^^)/

 

いち、に、いち、に♪

とっても上手に、最後まで集中して取り組みました★

 

 

 

 

最後の活動は、『クマさん・イヌさん コロコロ♫』

 

こちらのお友達は、クマさんで進み、

洗濯バサミで同じ色の紙にぱっちん♪

挟んでみよう(^^)/

帰りは、マットの上をおいもコロコロしてきてね♫

 

最後まで1人でクマさんで進むことが出来たね♡

すごい!!

 

洗濯バサミも少しずつ先生の真似っこをしてみたりと、

頑張りました(^_-)-☆

 

 

 

こちらのお友達は、イヌさんで進み、帰りはおいもコロコロ♫

 

イヌさんで1人でトンネルの中を進んだりと、

とっても上手になったね^^

 

 

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

しっかりとお話を聞いて、集中して取り組んでいくよ~♬

 

 

最初の活動は、『バランス&馬跳び★』

 

2人1組になって、ボールを1つずつ入れたら、

バランス歩き、スタート\(^o^)/

 

しっかりと棒を両手で握って、お友達との息を合わせて進んでね^^

集中~集中~♬

 

戻りは、ペアのお友達と馬跳びを交互にして戻ってこよう!(^^)!

 

どうしたらお友達が飛びやすいかな❔

どの高さがいいのかな❔

頭は中に入れた方がいいかな❔

 

よ~く考えて、

お友達に優しさを持って取り組んでいたお友達もいました♪

カッコイイ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦手な事にも、たくさん挑戦してみようと、

頑張る姿勢がとっても素晴らしかったです(^^)/♡

 

 

さあ、最後の活動は、『たくさん走ろう♪』

 

3チームに分かれて、

バランスや足を上げることを意識して、

自分のコースをどんどん走っていこう★☆

 

だんだんと疲れてきて、

足が上がってこなくなってしまうから

引っかからないように気をつけてね~(>_<)

 

 

 

 

 

最後までたくさん走り切り、みんなで頑張りました(^O^)/

 

本日もたくさん運動を楽しみましたよ☆

お疲れ様でした♪