1月25日(水)児発 放デイ 歩く まわる 走る  ボール送り カエル足打ち 

本日もメリハリをつけて、たくさん運動を楽しんでいこう★☆

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、元気に挨拶から!(^^)!

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『ぱっちん♪ぱっちん♪』

 

平均台の上をバランスに気をつけて歩いて行こう!!

途中で洗濯バサミをぱっちん♪の予定でしたが。。。。

 

今日は変更をして、歩くに集中!!

苦手な、角の歩きや1つ1つ丁寧に、落ち着いて歩くをしていこう(^^)/

 

どこが間違っているのか、

どうしたらいいのか、

今は何をする時間なのか。。。

【自分で考えて進む!!】を意識して取り組みました♬

 

集中して落ち着けばしっかりと上手に歩けるから頑張っていこうね♪

 

 

 

続いての活動は、『ぐるん♪ ぐるん♪』

 

クマさんで進み、その流れで前回り(^^)/

帰りはジャンプをして、鉄棒で前回り\(^o^)/

 

マットでの前回りでは、1人でまわることが安定してきましたよ♪

ジャンプでの着地もかっこよくできた~♬

 

鉄棒の前回りでは、前回り自体が以前はこわい様子でしたが、

だんだんと慣れてきて、自分で鉄棒に乗ってぐるん♪

先生と一緒に、回れるようになりました★

すごい!!

 

 

 

 

 

自分で倒して水をこぼしてしまったよ。。。(>_<)

自分でしたことは、自分でやる!!

 

少しずつ意識してやっていこうね♪

 

 

最後の活動は、『たくさん走ろう♪』

 

教室の周りを自分のペースを走っていくよ(^^)/♡

 

とっても元気いっぱいに、

ペースを落とすこともなく、

また、止まることもなくずっと走れていました!!

 

持久力レベルです♬

最後までニコニコと走り切ることができました\(^o^)/

 

 

「おしまい!!」と先生が伝えると、

お友達もしっかりと座って、「おしまい!!」と(^^)/

 

カッコイイ!!

 

 

最後まで頭も身体も動かして頑張りました(^_-)-☆

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『ボール送り★』

 

お友達に後ろへボール送りをしていこう★☆

上からボール送り♪ 下からボール送り♪

 

いろいろな形でボール送りをするチームや、

向きを反対にしてボール送りをするチームなど、

それぞれのチームに分かれて、たくさん挑戦しました(^^)/

 

1番端までボールがきたら、

コーンを回って平均台の上を走ってきてね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『カエル足打ち🐸☆』

 

2チームに分かれて♪

 

こちらのチームは、足打ちカエル(^^)/

 

しっかりと両手で体重を支えて、足を『パンッ!!』♪

鳴らして進んでいこう★☆

 

高さのあるジャンプで、みんなとっても上手でしたよ(^_-)-☆

 

 

 

 

こちらのチームは、カエルジャンプ♬

手をついて、フープの中にジャンプしていこう★☆

 

難しかったお友達も、

たくさん練習をして出来るようになったり、

先生と一緒にできるようになろうと頑張ったり、

みんなのことを見て真似して自分なりに取り組んでみたり。。。

 

最後まで諦めずに頑張りました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『走る♪』

 

イスや鉄棒の下をくぐったり、

走りながら平均台の上をジャンプしたり、

走りながら走り抜けたりと、

自分のペースでどんどん走りました(^_-)-☆

 

 

本日もたくさん運動を楽しみました☆

お疲れ様でした♫