1月26日(木) 色んな動物 運動 療育 

今日は朝からみんなのトイレ事情でドタバタでしたよ(笑)

気を取り直してしっかりと挨拶をして始めましょう♪

 

 

道によって動物さんが変わりますよ!!

最初はクマさん!!

鉄橋の上を落ちないように進んでいきましょう!!

 

ふかふかマットではペンギンさん!!

形を思い出して・・・バランスを取って進もうね^^

 

何もない所ではピョンピョン♪とカンガルーさん!!

細かくリズムよく跳ねて前に進んできましょう!!

 

最後はトンネルの中をワニさんです!!

お尻は上げずに、腕の力、足を上手に使って進んで行きました^^

 

 

トンネルの中を犬🐶さんで進みましょう!!

スリスリとすっていかないで~~

上手に手と足を動かしました!!

トランポリンは一緒にジャンプ!!

膝の感覚を覚えましょうね^^

 

 

 

待ち時間に手遊び♪

とんとん とんとん 天狗さん♪

 

 

ジャンプジャンプ★

高い所に乗って、ジャンプ♪乗ってジャンプ♪

跳び箱にも乗ってジャンプ(*^▽^*)

 

 

乗って、降りてと進んでいくよ!!

先生と手を使わずに進めるかな?

上手にバランスを取りましょう!!

イスの上にも乗って、立って歩いて降りて。

と、色々な形で、身体全体のバランスを覚えましょう^^

 

 

最後はフープ入れ!

フープを1つずつ持って走りましょう!!

コーンにしっかりと入れてね^^

 

 

午後の活動!!

みんなが集まるまで、追いかけっこしたり

先生に甘えたり♪

先生頑張ってくれました!!

でも思ってたより怖い・・・

と必死に先生の顔を掴むお友達・・・(笑)

 

 

始まりの会をして活動の始まり☆彡

 

 

ゴーストップ!!

音楽をよく聞いて行動しましょう!!

 

走って走って走って、止まる!!

そしてバランス!!

 

乗るところが少なくなってきて

お友達同士協力する姿も沢山見られました★

 

 

お兄ちゃん、人肌脱ぎましたよ!!

自分は怖かった肩車。

お友達を乗せてあげました★

 

 

さっ最後の活動に入りますよ!!

 

クマさんでハードルを越えながら進み

グーパージャンプで戻ってきましたよ!!

しっかりと両足で浮く事を意識しましょう★

 

 

鉄橋や坂道をクマさんで進み、ジャンプで戻りました★

高くなってるところや、遠い所にもしっかり着地!!