1月27日(金)児発 放デイ 歩く バランス カエル 跳び箱 ジャンプ 

本日もとっても寒いですが、

身体をたくさん動かして、元気いっぱいに取り組んでいこう★☆

 

午前の活動スタート☆彡

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

メリハリをつけて、頑張っていこう★

 

 

最初の活動は、『歩く、バランス♪』

 

ボールをコーンに色違いで乗せてバランス歩き(^^)/

机のお山を走って~ジャーーーンプ!!

 

出来たら、ひらがなや数字の書き方、

順番に線引きなど、

しっかりと学びながら頭を使っていこう★

 

頭を使うって、とっても疲れるね(>_<)

 

ですが、集中して鉛筆の持ち方や姿勢など

最後まで集中して取り組んでいてかっこよかったですよ♪

 

 

 

消しゴムで消すことも、どうしたら上手に消せるのか、

しっかりと考えて~♬

 

 

 

 

 

 

先生と出来た所、もう少しの所など、

確認して次に活かしていこうね\(^o^)/

 

 

続いての活動は、『カエル・跳び箱★』

 

手を平均台について、カエルジャンプ♬

しっかりとフープに入って~(^^)/

 

重心もとっても大事だからね^^

跳び箱も、あと少しで1人で跳べるようになりそうです★

 

惜しいところがたくさんあったね!!

 

 

 

 

最後の活動は、『ジャンプ、片足クマ★☆』

 

グーパージャンプ♪

跳び箱へジャンプ♪ 跳び箱からジャンプ(^^)/

平均台の上をジャンプ^^

 

集中して、落ち着いて、丁寧に!!

取り組んでいくよ★

 

コーンを持って、ボールも同じしてきてね♪

 

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『歩く★』

 

マットの上をペンギンさん歩き🐧♪

イスの上を横クマで進んで~♬

最後は平均台の向きに合わせて、身体を並行して横歩き(^^)/

 

できるお友達は、ペンギンさん歩きを少し難しくして、

足先を浮かして歩いてみよう(*^▽^*)

 

バランスを意識して、ゆっくり丁寧に^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『ジャンプ♪』

 

3チームに分かれて、

それぞれのコースを行きはジャンプ、

帰りはリズムよくどんどん走っていこう★☆

 

グージャンプを意識して♪

 

ジャンプでもルールが違うチームもあるから、

しっかりと説明を聞いて取り組んでいくよ(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もたくさん運動を楽しみました(^^)/♡

お疲れ様でした♪