1月28日(土)児発 放デイ 公園 お散歩  コーンタッチ ジャンプ 鉄棒 台上前転 バランス

本日は、風がありましたが太陽に当たるとぽかぽか陽気♫

 

みんなでお散歩をしながら、公園へ行ってみよう♪

 

 

水たまりが、凍っていたよ(^_-)-☆

ツルツル~~(^O^)/

 

 

しっかりと信号を確認して~♬

 

赤は止まれ!!

青は進む!!

左・右も確認!!

 

 

段差も平均台の代わり♫

バランス♪ バランス♪

 

 

お天気で気持ちいいね♡

みんなでダーーーーーッシュ!!

 

元気いっぱいです!!(^^)/

 

 

「ん❔あれはなんだろう(・・?」

「あ!!大根だ!!」

 

興味津々(^^)/(笑)

 

 

公園へ到着~~!!

 

見つけた瞬間に、子ども達は全力ダッシュ!!(笑)

 

 

好きな遊具でたくさん昇り降りをしたり、滑ったり♪

 

遊び方にも慣れてきたね^^

とっても成長です(#^.^#)

 

 

こちらのお友達は、ユラユラ~♬

 

 

先生も一緒に隣でユラユラ~♬

 

。。。でもこの遊具は2人乗り。。。寂しいです。。。(笑)

 

 

 

いろいろな昇り道に挑戦だ~♪

 

 

 

 

こちらのお友達は、ブランコで遊んだり、

いろいろな遊具で足腰を使って、たくさん挑戦していました★

 

 

 

 

他のお友達がいても、姿勢よく、

待つこともしっかりと出来ていましたよ(^_-)-☆

カッコイイ!!

 

先生達、感動です・・・(>_<)

 

 

先生怪獣が橋を揺らしてくるぞ~~~~~~!!!!

 

バランスに耐えながら、橋を渡っていこう~~~~!!!!

 

「キャーーーー(>_<)」となりながらも、

ニコニコと楽しそう☆

 

 

登ることは完璧!!

今度は、降り方も学んでいこうね^^

 

 

 

ジャーーーーンプ♬

 

 

 

可愛い葉っぱもGET~~~♡

 

 

たくさん遊んだね~♪

もう帰る時間だ・・・(>_<)

 

教室までもしっかりと、道路を確認しながら、

気をつけて帰っていくよ(^^)/♡

 

 

 

 

午前のお友達、本日もたくさん頑張りました☆★

また行こうね♡

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『コーンタッチ&ジャンプ★』

 

こちらのチームは、【0.1.0.2.0.3】と

コーンタッチして、帰りはジャンプ♬

 

リズムよく♬

 

 

 

 

こちらのチームは、【1.2.3.4】と順番にコーンタッチ♬

帰りは、ジャンプ♬

難しいお友達は、平均台の上を昇り降りしてきてね^^

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『バランス♪』

 

始める前に、みんなでコース作り(^^♪

スタート地点とゴール地点と跳び箱の位置は決まっているから、

それ以外を1つのコースにしていこう\(^o^)/

 

平均台やバランスボードなど、数にも限りはあるからね^^

 

みんなでどういうコースにするか話し合いながら

作りました(^_-)-☆

 

 

さあ、完成!!

バランス歩きスタート\(^o^)/

 

ポックリをひっくり返してボールを乗せて、歩こう^^

バランスが難しいコースがあったり、

昇り降りがとっても難しかったね(>_<)

 

最後は、ポックリをして帰ってきてね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『鉄棒・台上前転♪』

 

鉄棒では、逆上がり★

跳び箱では、台上前転☆

 

あと少しで1人で出来そうなお友達や

1人で完璧にできたお友達など。。。

 

たくさん最後まで挑戦して頑張りました☆★

 

 

 

 

こちらのお友達は、鉄棒で前回りしていこう★☆

跳び箱では、同じく台上前転♪

 

しっかりと手を握って、ぐるん♬

台上前転でも、頭を中に入れて勢いよくぐるん(^^)/

 

 

 

 

 

今週もたくさん運動を楽しんで頑張りました♫

お疲れ様でした(^^)/♡