2月17日(金) ポックリ 台上前転 遊び 身体を動かす

 

今日は午後からのスタートとなりました★

挨拶をして始めましょう^^

 

 

ポックリと跳び箱、2つに分かれて取り組みましたよ♪

 

最初にポックリだったお友達!!

フープの中や、平均台を歩いたり跨いだりしました!!

 

 

最初に跳び箱だったお友達!!

台上前転をしましたよ(^^♪

1人で出来る様になったね☆

まだ難しいお友達も、先生と一緒に頑張りました(^_-)-☆

戻る時はクマさん。

しっかり手・足を伸ばして進みゴムにも引っかからずにね^^

 

 

場所を交代して取り組みました^^

 

ポックリのお友達は、ルールは変わりません。

いろんなところに挑戦してみよう☆

 

 

跳び箱の方は、開脚跳びに変わりました!!

手をついて、足を開いて跳ぶ!!

形はOK!!だんだんと跳べるようなったお友達もいましたね♪

 

戻る時はクマさん。

落ちないように気をつけてね☆

 

 

最後の活動も、2つに分かれて取り組みましたよ!!

少しルールが違っていましたね(; ・`д・´)

 

こちらのチームは

赤いコーンに1回ずつ戻りながら、

数字の順番にタッチしていくルール!!

クルクル回って場所がわからなくならないようにね><

戻る時はジャンプ^^

 

 

こちらのチームは

ジグザグと数字の順番にコーンタッチして進んで行きました★

ジャンプで戻るお友達と、乗って降りてと進むお友達もいましたね☆