2月18日(土) 身体を動かそう 体幹 バランス

 

今日の午前はお友達沢山♪

久しぶりに会って気になるお友達もいるけど

自分の事に集中して取り組みましょう★

 

 

最初はウォーミングアップで走りますよ♪

フカフカマットで転ばないように><

平均台は場所によって位置が違うので

しっかり足を上げて跨いで走りぬけようね(^_-)-☆

 

 

コースを歩いていくよ!!

バランスがとっても悪い場所があったり

離れていたり・・・

シーソーでガッタン!!と上手に進み

ハリネズミゾーンも頑張って歩きました♪

 

前のお友達との間隔・距離を考えたり

一生懸命取り組んでいるお友達を待ってあげたり

道は簡単だったけど、色々な事を考えて取り組みました★

 

 

1人で取り組むことを目標にしました!!

手を繋がなくても進めるよう♬

座らなくても、しっかり踏ん張って立って進んで行けるよ♪

少しずつ難易度を変えていきながら、

楽しく歩いてくれました♫

 

 

最後は大ジャンプ!!

跳び箱の上からフープの中を目指してジャーーンプ!!

平均台のハードルもグージャンプね^^

1人でやろう!!と頑張っていましたよ(^_-)-☆

 

さあ、午後の活動も頑張ろう!

お友達を待っている間、先に来たお友達と輪投げやかけっこで楽しみました★

みんなで元気いっぱいに活動していこう(^^)/

「こんにちは!」「お願いします!」

最初の活動は『走ろう!』

2つのグループに分かれてスタート!!

フープをバトン代わりに3人で順番に走るよ☆

もう一つのグループが走ってボールを運び終えるまで頑張ろう!

お次の活動は・・・『カエル跳び』と『グーパーカエル跳び』★☆

得意なお友達は手足を交互にグーパーしながら進みます。

焦らず、丁寧に頑張ろう!

 

帰りは2つのコースで行きたい方にボールを入れて進みます☆

グラグラ橋が楽しくてみんなどんどん進んでました♪

最初の活動は『ジャンプ☆』

跳び箱に跳び乗ったら大ジャーーンプ!!

そこからグーパージャンプと回転ジャンプに分かれるよ!

跳び箱の前の紐がどんどん高くなるけど最後まで全力ジャンプで乗り切りました☆彡