2月16日(木)児発 放デイ フープ入れ またぐ 動物 昇り降り サーキット 走る

本日も、【自分で出来る事は自分でやる!!】を意識して、

準備の支度も活動も、取り組んでいくよ~~♫

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、元気に挨拶から!(^^)!

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動の準備中、ウォーミングアップ(#^.^#)

 

先生がフープをお友達にどんどん入れていくから、

フープをどんどん抜いて行こう^^

 

どう抜くといいかな(・・?

それぞれが考えながら、試行錯誤して頑張りました(^_-)-☆

 

 

 

最初の活動は、『フープ入れ♪』

 

たくさんあるフープの中から、

1つ持って向かい側にあるコーンにどんどん走って入れていこう★☆

 

しっかりとコーンを見て、入れていくよ(^_-)-☆

 

自分のペースで^^

入れるがとっても上手になったお友達もいましたよ\(^o^)/

成長が感じられますね(#^.^#)

 

 

 

続いての活動は、『またぐ、動物さん♪』

 

平均台の上を跨ぎ、

先生が言う動物さんに変身していこう★☆

 

跨ぐもしっかりと足を上げて、よ~く足元を見て動くよ~♪

 

 

ペンギンさん🐧

 

 

 

クマさん🐻

 

 

犬さん🐶

 

 

カンガルーさん🦘

 

 

 

ペンギンさん🐧

 

 

 

クマさん🐻

 

 

犬さん🐶

 

 

 

カンガルーさん🦘

 

 

 

こちらのお友達は、犬さん🐶

 

 

 

休憩時間♪

水分補給をして~先生が次の活動の準備中。。。

 

しっかりとかっこよく座っていて素晴らしいです!!

正座を意識していますよ~♪

 

 

最後の活動は、『乗り越えて走ろう♪』

 

跳び箱や鉄棒のお山など、しっかりと【自分の力で】を意識して^^

腕や足腰を使って、昇り降り♪

 

マットの上は走ってきてね~(^^)/

 

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

お友達が揃うまでの間は、お勉強タイム♪

 

ひらがな合わせがとっても上手になったね^^

 

 

姿勢や鉛筆の持ち方など1つ1つを意識して♪

筆圧も真っ直ぐな線や丸い線もとっても上手になりました★

 

集中力も、カッコイイよ~~♡

 

 

元気いっぱいに挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『サーキット★』

 

コースに沿って、

クマさんやグーパージャンプ、バランス歩きなど^^

 

速さではなく、1つ1つ丁寧に♪

 

また、待っている時間も大切にしよう^^

しっかりと並んで待つ!を意識してね(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『走る☆』

 

リズムよく、どんどん走っていくよ~(^^)/

 

昇り降りを足腰使って~~♪

とっても集中して最後まで走り切りました★

ペースもとってもかっこよかったです!!

 

 

本日もたくさん運動を楽しみました☆

お疲れ様でした♪