2月15日(水)児発 放デイ 同じ バランス歩き マット運び 走ろう♪ 鉄棒

本日もたくさん運動を楽しんでいこう★☆

 

午前の活動スタート☆彡

 

元気に挨拶から!(^^)!

姿勢を正して~

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

頭を下げての挨拶も、板についてきましたよ♪

 

 

最初の活動は、『同じとバランス歩き♪』

 

こちらのお友達は、色を合わせながら、同じを意識して

どんどん歩いていこう♬

赤・青・黄色。。。

 

1歩1歩前に足を伸ばして~(#^.^#)

 

 


 

こちらのお友達は、

カクカクのコースをバランスに気をつけて、歩くよ~♪

 

同じでは、カードで【あ】から【ん】の50音を全部同じしてきてね^^

帰りは、逆さコーンに同じ色のボールを乗せてバランス歩き♪

 

とっても集中して、完璧にひらがな合わせも

色合わせも全てできました\(^o^)/

 

1時間も集中力が続いていて、とってもカッコイイです♡

 

 

 

 

続いての活動は、『マット運び★』

 

マットを縄で引っ張って、どんどん手繰り寄せて行こう^^

 

しっかりと手繰り寄せ方を覚えて、力強く♪

身体全体で引っ張るお友達がいたりと、

上手に身体の使い方をしていましたよ(^_-)-☆

 

手繰り寄せたら、マットを転がして運んでねー^^

 

どうマットを転がすと力が入りやすいのかな(・・?

自分でやりながら、学んでいましたよ♪

 

帰りは、フープを持ってシューーーーー♬

魔法の絨毯でシューーーー(^^)/♡

 

頑張った後のお楽しみ~! 楽しいね♪

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『走ろう♪』

 

自分のペースで教室の周りをどんどん走っていくよ(^^)/

マットの上も昇り降り♪

 

しっかりと足を上げて、

最後の力を振り絞って頑張りました(^_-)-☆

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

元気に挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『ジャンプと鉄棒★☆』

まずはジャンプですよ!!

手と足を合わせ、大きくグーパージャンプ!!♫

戻る時は横向きに、リズムよく走りました!!

足の動き、身体の向きに注意しましょう^^

 

 

指示が変わりました!!

手と足が反対><

「わからなくなっちゃうよ~~><」となっていたお友達も

先生と一緒に取り組んで少しずつ出来る様になりましたよ★

 

 

もう1つのチームのお友達は

頭に乗せたコーンを落とさないように

両手でしっかり支えてグーパージャンプです!!

バランス気を付けてね(#^.^#)

戻る時は、平均台を横向き!!

身体の向き、足の運び方意識してゆっくり♪

 

 

横向き、練習したら少し1人で進めたね^^

 

 

次は鉄棒ですよ!!

足を引っかけてコウモリです♪

自分で足を引っかけて、手を離して。と

みんなだいぶ上手になりましたね\(^o^)/

 

先生と一緒に上にあがっても

足でぶら下がるのは1人で出来ました☆

 

跳び箱に乗って大ジャンも素敵★

 

足を上げて戻ってくるのも上手♪

 

 

待ってる時間に腕相撲をしてみました!

最初はどんな風にやるのかわからなかったけど

だんだんと力を入れられるようになりました(^_-)-☆

でも・・・勝てなかったね><(笑)

 

 

最後の活動は、『アヒル♪』

 

走ってくぐって進んで

戻る時にアヒルさん!!

 

しゃがんで進んでってとっても難しい姿勢だよね(;´Д`)

正しい姿勢で取り組めたかな?

「も~~できない><」となっても最後まで諦めませんでしたね☆

頑張りました(^_-)-☆

 

 

 

本日もたくさん運動を楽しみました☆

お疲れ様でした♪