2月14日(火)児発 放デイ サーキット 鉄棒 走る クマ 運ぶ ジャンプ 

本日も元気いっぱいに活動していこう(^^)/

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、挨拶から!(^^)!

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『サーキット♫』

 

こちらのお友達は、ボールを1つ持って、

バランスを意識して歩いていこう♬

 

とっても集中していて、上手に歩いていたのでボールを追加(^^)/♡

 

45回も1人で頑張りました(^_-)-☆

 

 

こちらのお友達は、なるべく1人で歩くを意識して、

コースを覚えながら進んでいくよ(*^▽^*)

 

とっても集中して、たくさん歩いたね^^

 

 

 

続いての活動は、『鉄棒★』

 

鉄棒でいろいろな技に挑戦だ~~(#^.^#)

帰りは、クマさんや犬さんで戻ってきてね^^

 

まずは、前回り♪

自分でぐるんっとカッコイイ♡

 

 

今度は、逆上がり♪

腕の力がすごいです\(^o^)/

 

たくましくなったね(>_<)♬

 

 

こちらのお友達は、まずはブラン♪ ブラン♪

 

 

両手を自分で支えて、ブラン♪ ブラン♪

 

 

今度は、逆上がり♪

腕の力で引き寄せたり、

戻り方も自分で工夫していて、とってもすごいです(^^♪

 

 

 

最後の活動は、『たくさん走ろう♪』

 

リズムよく、自分のペースでどんどん走っていこう★☆

大きく跨いでを意識してね~^^

 

最後まで集中して、たくさん動いていて

かっこよかったです(^^)/♡

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『運ぶ★』

 

3チームに分かれて取り組んでいくよ♬

 

コーンを頭に乗せてバランス歩きをし、

帰りはコーンの上にボールを乗せて歩くチームや、

大きいコーンに大きいボールを乗せてバランス歩きをするチームなど、

それぞれのコースを集中して取り組んでいくよ(#^.^#)

 

落とさないように慎重に、落ち着いて♬

速さではなく、丁寧さを大切にね^^

 

 

最後の活動は、『ジャンプ♬』

 

先ほどと同じチームで、

コースに沿ってジャンプをしていこう\(^o^)/

 

グーパージャンプや島ジャンプ、

高さのある平均台の上をジャンプなど、

きれいなジャンプを意識して、頑張っていくよ(^^)/

 

お友達との距離感や並び方も大切に~^^

 

 

本日もメリハリをつけながら、たくさん運動を楽しみました☆

お疲れ様でした♪