6月3日(土) 放デイ ボール投げ 鉄棒 足上げ

今日の活動は午後からです!

みんなで沢山動こう!

 

まずは挨拶「こんにちは」「お願いします」

お友達が手話の挨拶を教えてくれました。

 

一つ目の活動は『おいもサーキット』

 

お芋さんになって道を進んで行くよ!

坂道やデコボコ道もあるから腰をうまく動かして進んで行こう☆

たくさん回ってみんなフラフラです(@_@)

 

 

二つ目の活動は『鉄棒』

 

二つのチームに分かれるよ!

 

こっちのチームはコウモリになったらお友達からボールを受け取ってもう一人のお友達にパス!

出来るだけバウンドしないように優しく投げてみてね♪

こっちのお友達もコウモリをやるよ!

コウモリの姿勢になったら5秒キープ!

 

 

三つ目の活動は『たくさん走ろう!』

 

それぞれのコースでボールが無くなるまで走って運ぼう(^^)/

最後まで全力ダッシュで頑張りました♫

 

最後の活動は『ボール鬼』

 

お待ちかねのボール鬼です!

投げる事やキャッチが苦手なお友達もいましたがボールを譲ってくれたり、

当てやすいように近くに来てくれるお友達もいてみんなで楽しめました(≧▽≦)

暑い中沢山動きましたね! 来週も頑張ろう!