6月5日(月)児発 放デイ 公園 お散歩 外出 引く 転がす 走る

台風も去り、いい天気(^^)

今週も頑張ろう♪

 

午前の活動スタート☆彡

 

今日は公園に行こう!

 

その前にお靴をぱっちん♪

始めは忘れていたけれど、

だんだんと思い出し、今日も上手にできました!

 

 

公園に到着!

まずはお散歩しよう☆

 

 

 

塀も平均台代わりにして♪

高さがあると、だんだんとこわさも出てきました!!

それも成長ですね^^

 

最後はジャーーンプ!!

 

 

坂も登ったり降りたり♪

いろいろな感触の道を歩いてみよう(^O^)/

 

 

ベンチがあったので少し休憩(◎_◎;)

リュックから水筒を出して飲もう!

 

ごくごく♪

飲んだら自分でリュックに入れて、

チャックをしめる事も練習だ~(^O^)/

 

 

 

枝が沢山置いておる場所がありました!

乗ってみると「パキパキ」と音が鳴って面白かったね♬

 

 

沢山の遊具を発見!!

ネットを上手に使ってスイスイ登ります。

 

とっても体の使い方が上手です^^

 

 

こっちは大きなすべり台!

大きいから色んな滑り方で遊べるね♪

 

他に来ていたお友達と仲良くなって、

一緒に滑って楽しみましたよ☆

 

待って居たり、待ってもらったり、同じ形ですべり台をシュ~~~♬

 

 

 

 

後ろからシュ~~♬

 

 

今度は、スパイダーマン☆

 

 

すべり台の階段に登れそうなところを発見!!

高い場所だから慎重に・・・とっても上手に歩けていました(*^▽^*)

 

 

 

 

自分でいろいろな形にも挑戦していて、

素晴らしかったですよ♡

 

 

最後はこの遊具で遊びました☆

色んな所から上り下りして遊びつくしましたね(*’ω’*)

 

 

うんていで10秒間、キープ!!

カッコイイ♡

 

 

さあ、いっぱい遊んで疲れもイイ感じ!

午後も頑張ろう(*^▽^*)

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『引く』と『転がす』

を2チームに分かれて、交代をしながら取り組んでいこう(^_-)-☆

 

転がすでは、しっかりと手を下から上に押すことを意識して^^

腰を入れて、よいしょ♪ よいしょ♪

みんな、全身を使ってとても力強く押せていましたよ★

カッコイイ♡

 

引くでも、身体全身で体重をかけながら、引っ張っていこう(^_-)-☆

身体を上手に使うとやりやすいね^^

 

こちらのチームはまず、【転がす☆】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、チームを交代☆

 

【引く☆】

帰りの歩くでも、始めは難しかった平均台もだんだんと感覚を掴んで、

1人で歩けるようになったところも増えました\(^o^)/

 

 

 

 

 

こちらのチームは、【転がす☆】

 

 

 

 

 

最後の活動は、『走る♪』

 

教室の周りを自分のペースでどんどん走っていこう(^^)/

お友達を意識して

いいペースで走ってみんなで頑張るお友達もいました♪

 

最後までメリハリを大切に、楽しく運動をしました^^

 

 

今日もたくさん運動をし、

たくさん汗をかいて最後まで頑張りました♫

お疲れ様でした\(^o^)/