6月6日(水)児発 放デイ 運動療育 動物さんに変身 ボール投げ たくさん走ろう 手押し車 ジャンプ

本日もたくさん運動を楽しみながら、頑張っていこう(^_-)-☆

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、元気に挨拶から♪

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『動物さんに変身♪』

 

マットでペンギンさん🐧

帰りは、平均台の上をクマさん🐻

 

1つ1つ丁寧に進んでいこう(^_-)-☆

クマさんでは、しっかりと手の平をパーにして意識しようね^^

 

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『ボール投げ☆』

 

平均台の上をバランスに気をつけて歩き、

最後に平均台からカゴにボールをポーン♪

 

こちらのお友達は、赤と黄色のカゴがあるから

ボールと同じ色のカゴに入れてね^^

 

 

 

 

こちらのお友達も、カゴを意識して投げていこう(^_-)-☆

歩く時も姿勢を真っすぐに、

足を前に前に出して1歩1歩意識して歩くよ☆

 

 

 

 

最後の活動は、『たくさん走ろう♪』

 

自分のペースでどんどん走っていくよ(^^)/

とってもリズムよく、65周も走れたお友達もいました♪

素晴らしい!!

 

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

人数が多いから、

しっかりと先生のお話を聞いて取り組んでいこう(^_-)-☆

 

 

最初の活動は、2チームに分かれて、取り組んでいくよ(*^▽^*)

 

こちらのチームは、『手押し車&ジャンプ★』

 

先生と一緒に手押し車♬

 

帰りは、跳び箱へジャンプし、黄色の平均台を島ジャンプをするお友達と、

跳び箱へジャンプ、青の平均台へジャンプ、

最後は大きくジャンプするお友達とで分かれて取り組むよ☆

 

それぞれルールが異なってくるから、しっかりと集中していこう(^O^)

 

 

 

 

 

こちらのチームは、『クマさん&ジャンプ★』

 

行きはクマさん🐻

帰りはフープの中をグーパージャンプ♬

 

1つ1つ丁寧に♪

リズムも大切にしながら、

しっかりとフープの中を見てジャンプしていこう\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『走る☆』

 

3チームに分かれて、

足を伸ばして走るチーム、

ジグザグに細やかに走るチーム、

フープの中を走るお友達とで分かれて走っていくよ♪

 

前のお友達との距離感も大切にしていこう(^O^)

 

とってもリズムよく、

それぞれのチームがたくさん走りきることができました\(^o^)/

集中していて、かっこよかったです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もたくさん運動を楽しみながら、たくさん汗をかき頑張りました♪

お疲れ様でした\(^o^)/