6月7日(水) 児発 放デイ お散歩 公園 交通ルール

良い天気でお出かけ日和!

今日も一日頑張ろう!

 

午前の活動スタート☆彡

 

車で公園まできました!

遊んだ後はここから教室に向かって歩いてみよう!!

 

遊具発見!色々遊べそうだから一通り楽しんでみよう♪

 

遊具以外も楽しめそうなところがあったよ!

階段や坂道、植物で囲われたトンネルなんかもありました(^^)

 

さて、公園を出て教室へ向かおう!

どこら辺まで歩けるかな(・・?

 

 

車道を横切る時は一度止まる!

右見て 左見て 右!

順調に歩いて行き最終的に二キロちょっと歩きました!

途中で車に迎えに来てもらい無事教室へ!

沢山歩きました\(^o^)/

 

午後!!

小学生のお友達が学校を終えて、集まってきたよ^^

 

挨拶をして、活動が始まりました☆

 

 

よ~く見て、よ~く聞いて走りましょう!!

持っていくボールの色が指定されますよ!!

聞いて判断。見て判断。

「同じ」色のボールを1つ持ったら

自分のフープに集めていきましょう!!

 

 

サーキット遊び!!

小さな平均台の上を歩いて進み、足を上げてフープ渡り!!

グーパージャンプはリズムよく進んでいき

最後は細くて不安定な平均台や

シーソーのがったん道!!

落ち着いて、しっかりバランスに気を付けてゴールを目指しました♬

 

 

行は平均台を歩く。

帰りはフープをジャンプ。

時々わからなくなってしまう事もありながらも

最後までやり遂げました♬

 

 

ウシガエルジャンプ!!

手をついて、足を開いてジャンプ!!

帰りは走って戻るぞーーーー!!

リズムよく取り組めていたね^^

 

 

目印がない所でのカエルジャンプ難しかったね><

手の位置、足の位置が「????」

中々上手に形が作れませんでした><

 

 

先生のアドバイスを聞き、何度も練習をしたら

上手な形!!きれいなリズム!!

カエルさんになりました★

 

 

今日も沢山頑張りました♫

また明日(@^^)/~~~