6月8日(木)児発 放デイ 運動療育 クマ 歩く ジャンプ くぐる

本日は午後の活動からスタートです(^O^)/

元気いっぱい取り組んでいこう(^_-)-☆

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

メリハリを大切に!! 今日も頑張るよ~!!

 

 

最初の活動は、『クマ・歩く☆』

 

後ろクマさんで進み、帰りは横歩きで戻ってこよう!(^^)!

 

後ろクマでは、顔を上げて、1歩1歩手や足を上げるように意識してね^^

横歩きでは、

体の方向をしっかりと意識して足だけを進むように♪

 

速さではなく、丁寧さを大切に!!

始めは難しかったお友達も

だんだんと上手になっていましたよ(^_-)-☆

 

意識することは大切だね♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『ジャンプ、くぐる♬』

 

平均台をジャンプ☆

ゴムをくぐる♬

連続で!!今度はスピードも意識してね^^

帰りは、リズムよく走って戻ってこよう!(^^)!

 

しゃがんだり、すぐに立ってジャンプをしたりと

足腰をたくさん使うね(>_<)

大変だけれど、

最後まで諦めずにリズムを意識して頑張っていこう~(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお友達は、フープの中をジャンプ☆

帰りは平均台の上を走って戻ってこよう!(^^)!

 

こちらのお友達も大変だけれど、

できるから集中をして諦めずにね^^

気持ちを切り替えて、しっかりと最後までやり切りました♬

 

 

本日もたくさん運動を楽しみながら頑張りました♫

お疲れ様でした\(^o^)/