6月9日(金)児発 放デイ 運動療育  真似っこ ボール運動 ジャンプ

梅雨に入り、少し気持ちもどんよりではないでしょうか(>_<)

早くいいお天気になって欲しいですね♡

 

体調も崩しやすいので、水分補給をこまめにしながら

本日も子供たちはたくさん運動をしていきますよ\(^o^)/

 

本日も午後の活動からスタートです☆彡

 

姿勢を正して、大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『真似っこ☆』

 

先生がいろいろな動きをしていくから、

それに合わせて真似っこをして進んで行こう♪

 

よ~く見て、お友達と楽しみながらやっていこう^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『ボール♪』

 

2チームに分かれて、取り組んでいこう(^_-)-☆

 

ボールをお友達に向かって投げて、相手のお友達はボールをキャッチ♪

投げたお友達は、片足クマさんで進み、

ボールをキャッチしたお友達は平均台の上をボールを持って歩いていこう(^^)

 

ボールを投げるお友達もキャッチするお友達も、

しっかりと相手を見てね^^

投げ方も工夫してみよう(^O^)

 

そうすると、とっても真っすぐにボールを投げたり、

キャッチできるお友達も増えていましたよ\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『ジャンプ☆』

 

2チームに分かれて、

平均台の上やゴムをジャンプ☆ジャンプ☆ジャンプ☆

最後は、机の上を走って大きくジャ~~~~ンプ\(^o^)/

 

お友達との距離感も大切に!!

足を上げてしっかりとグージャンプ♪

 

走りながらジャンプも、感覚を掴むことに苦戦するお友達もいましたが、

先生のアドバイスをしっかりと聞き、

みんなとっても上手にジャンプすることが出来ていましたよ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も元気いっぱいに運動を最後まで楽しみました(^_-)-★

お疲れ様でした\(^o^)/