6月9日(土) 挟んでコロン 大縄 運動遊び こども ルール

 

★今日の活動★

 

始まりの会!!

 

しっかりお話を聞きましょう!!

 

001 002

 

初めはリズム体操で、ラーメン体操でした♫

 

003 004

005 006

007 008

009 010

011

 

お花を咲かせて

 

ボールを引いて、同じ色の道を進んで、お花を1つ咲か咲かせて

 

ボールを箱に入れもう1度列に並びましょう!!

 

写真を撮る関係上、引いてるボールと歩いてる道の色が違いますが

 

実際はみんな間違えずに歩いてます(●^o^●)

012 020 027

013 018 025

014 019 026

015 023 030

016 021

029 024

017 022 028

 

挟んで転がって

 

赤チームと青チームに分かれ

 

足にボール挟んで後ろにコロンと転がり、箱にボールを入れて行こう!!

 

どっちか多く入るかな??

 

3回チームを変えて楽しみました^^

 

031 032

033 034

035 036

037 039

040 041

042 043

 

044 045

046 047

048 049 050

051 052

 

大縄!!

 

タイミングよく入って、走り抜けよう!!

 

回数を重ねると自分でタイミングを掴んで入っていけ

 

さらに、お友達に続いて連続で入っていける時もありました♥

 

053 054

055 056

057 058

059 060

062 063

064 065

066 067

068 069

070 071

072 073

074 075

076 077

078 079

080 081

082 083

 

最後に波ジャンプをして、今日の活動を終わりにしましょう!!

 

084 085

086 087

088 089

 

静かな時間では、カレンダー製作とひらがな合わせをして、おやつの時間にしました^^

 

090 091

097 102

103 092

093 094

095 096

098 099

100 101