4月3日(月) マット雑巾 忍者ゲーム 児発 放課後 鎌ケ谷

☆午前☆

入室後、絵本やブロックで遊びました!

001 002

ディズニー体操や準備体操をしました!!

003 004

005 006

007 008 009

マット雑巾!ボールを落とさないように頑張って押しました。

010 011 012

ロープをジグザグにジャンプして、グーパージャンプやケンケンパで戻ってきました!!

013 014

015 016

017 018

019 020

021 022

023 024

025 027

026 028

029 030

サーキット!!平均台をジグザグ落ちないように渡ります。

次はおいもコロコロ!最後は鉄棒でぶら下がり足打ちしました!

031 032 033

034 035 036

037 039 040

038 042 043

041 045 047

044 046 049

050 051 053

052 058 054

055 056 057

活動の後は、絵本を読んでから製作タイム!

最後はおやつを食べて、さようなら~☆

059 060

061 062 063

064 065

☆午後☆

始まりの挨拶の後、エビカニクス体操と準備体操!!

066 067

068 069 070

071 072

カンガルージャンプで指示のあったカードを持ってきました!!

073 077 074

075 076 078

障害物クマ歩き!かっこよく歩いていました。

二回目少し難しくしましたが、上手にできました。

079 080 083

084 081 082

085 086

ワニのクモの巣くぐり!手の力で上手に前に進みました!

087 088

忍者ゲーム!先生の掛け声に合わせて、「足!」でジャンプ、「頭!」でしゃがみます。

当たらないように上手に出来たかな・・

089 090 091

最後はサーキット!平均台から落ちないように障害物をよけながら歩きます。

次はウシガエルジャンプ!「手」「足」「手」「足」の順番で進みます。

最後は、跳び箱3段に挑戦!かっこよく跳びました☆

次は、4段に挑戦かな?

092 093 096

094 095 097

運動の後は、製作とおやつで終わりになりました!

098 099 100