6月2日(金)児発 放デイ 運動療育 洗濯バサミ 運ぶ 押す ラッコ ジャンプ マット雑巾

本日も雨模様・・・(>_<)

どんよりとしたお天気ですね。

 

気持ちは晴れやかに、今日も元気に運動をしていこう(^^)/♡

 

午前の活動スタート☆彡

 

入室して、靴に洗濯バサミをぱっちん♪

今日も練習だ~(^O^)/

 

靴にもいろいろな種類があるね^^

それもお勉強♪

 

 

さあ、朝の挨拶をしていくよ(^^)/

「おはようございます!!」「お願いします!!」

 

 

先ほどの洗濯バサミのぱっちんをもっと練習していくよ(^^)/

 

バランスに気を付けて歩いて、

最後は靴やボードにぱっちん♪ 練習していこう(^O^)

 

少しずつ指の使い方や力の入れ方、持つ場所などを理解して

最後には1人で靴にぱっちんすることができるようになりました★

素晴らしい♡

 

繰り返すことって、とっても大切ですね^^

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、引っ張って~ジャンプ☆

 

縄を引っ張り、逆さ跳び箱を運んでいこう♪

出来たら、坂さ跳び箱を今度は押して運んでね^^

 

身体全身を使って引っ張って、押して~♬

とっても力強く、カッコイイです♡

 

帰りはフープの中をグーパージャンプ♬

よ~くフープを見て、狙ってジャンプしていこう\(^o^)/

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『ラッコ☆彡』

 

ボールを1つ持ってお腹に置き、

足の力を使ってラッコさんをしていこう(^^)/

 

なるべく頭は少し浮かせて進んでみてね^^

湿気が多く、進みづらさもありましたが、

みんなで一生懸命、集中して最後まで頑張りました♫

 

たくさん足の力を使ったね(^_-)-☆

難しくても、やろうとする気持ちがたくさんあるお友達もいて

みんなカッコよかったです!!

 

 

続いての活動は、『ジャンプ♪』

 

平均台の上へジャンプ!!

そこからフープの中や平均台を

リズムよくジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!!

帰りは、フープの中を走って戻ってきてね^^

 

お友達とチームでとってもリズムよくジャンプしていて

素晴らしいです!!

 

 

 

 

 

 

こちらのチームは、トランポリンから跳び箱へジャンプ!!

からのグーパージャンプ♪

帰りは同じくフープの中を走って戻ってきてね^^

 

こちらのチームも、先生と一緒に最後までジャンプしていくよ~(^^)/

 

 

 

 

 

最後の活動は、『マット雑巾★』

 

3チームに分かれて、マット雑巾をしていこう(^O^)

クマさんの形になって、力いっぱいマットを押してね!!

 

バランスを取らないとマットが大きく曲がって進んでしまうから、

そこも意識してね(^_-)-☆

 

 

本日もたくさん運動を楽しみながら頑張りました♫

お疲れ様でした\(^o^)/