2月13日(月)児発 放デイ 歩く クマさん くぐる リズムよく走る 

今週も始まりましたね★

しっかりとお話を聞いて、運動を楽しんでいこう♬

 

午前の活動スタート\(^o^)/

 

姿勢を正して、挨拶から!(^^)!

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『歩いてクマさん☆』

 

平均台の上をバランスに気をつけて、どんどん歩いていこう^^

 

1歩1歩丁寧に♪

落ちないように気をつけて~~!!

 

まだ頭が寝ているのか、

落ちてしまうお友達や集中が足りないお友達も。。。

 

集中すればできるから頭をたくさん動かして頑張ろう~~^^

 

 

 

 

こちらのお友達は、イヌさんからクマさんにも挑戦だ~~!!

形や姿勢を覚えて、少しずつ頑張っていこうね★☆

 

 

 

 

続いての活動は、『くぐって♪ くぐって♪』

 

コースに沿って、

トンネルの中をイヌさんでくぐり、

ゴムの下を立ちながらくぐって~~♪

 

最後は、マットのトンネルの中をくぐって、

フープを下から上にくぐって、コーンに入れてを繰り返していこう^^

 

ルールを理解しながら、順番を守って進んでいこう♬

 

最後のマットのトンネルでは、自分で揺らして、

ゆりかごのようにして楽しんでいたお友達も(笑)

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『走ろう♪』

 

2チームに分かれて、リズムよく、足をのばして走っていこう★☆

 

最後の活動はとっても集中して、

最後まで走り切りました(^_-)-☆

 

 

 

 

こちらのお友達も、1歩1歩丁寧に★

姿勢を真っ直ぐにして、1人で歩く事を意識して歩いていこうね♬

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『リズムよく♪』

 

3チームに分かれて、

それぞれのコースをリズムよくを意識して、たくさん走っていこう★☆

 

足を前に前に伸ばして、頑張れ~~♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『クマさん☆』

 

2チームに分かれて取り組んでいこう(^O^)/

 

こちらのチームは、平均台の上をクマさんで進み、

帰りはフープの中をジャンプで戻ってきてね^^

 

1歩1歩丁寧にのしのしと(^^)/

みんな、とってもクマさんが上手です♪

 

ジャンプでは、グージャンプをしっかりと意識して!!

今日のジャンプは、少し厳しめでいきますよ~~\(^o^)/

集中~集中~♪

 

ジャンプを練習中のお友達も、

自分で足を蹴ってジャンプしようとしていてカッコイイです♡

 

 

 

 

 

こちらのチームは、後ろクマさんで進んでみよう(^^)/

帰りは、同じく好きなフープの中をジャンプしてきてね^^

 

後ろクマさんも、少し難しいけれど、

手や足を引きずって歩かないように気をつけてね^^

 

ジャンプでは、遠くのフープに大きくジャンプして頑張るお友達が

たくさんいましたよ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

本日もたくさん運動を楽しみました★

お疲れ様でした♪