4月7日(金)児発 放デイ 色分けサーキット ボール投げ カエル ダッシュ コーンタッチ ゴーストップ

本日も、メリハリを大切に!!たくさん運動をしていこう(^O^)

 

午前の活動スタート☆彡

 

天気や日にちを確認しながら、元気に挨拶から!(^^)!

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

挨拶やお辞儀の仕方をしっかりと意識してね^^

 

 

最初の活動は、『色分けサーキット★』

 

BOXの中から1つボールを引いて、

そのボールと同じ色のコースを歩いていこう^^

 

しっかりとお話を聞いて、ルールを理解しながら取り組んでね♪

 

角のコースやバランスボード、フープの中はジャンプなど、

1つ1つ丁寧に、頭に入れながら取り組みました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『ボール投げ♪』

 

ボールを持って平均台の上を歩き、

黄色の平均台まで来たら~ゴムの上をシュート♬

 

帰りのコースも、

フープの中から先ほどより少し高いゴムの上をシューート♪

 

始めは少しずつ先生と一緒に練習をして、

だんだんとコツを掴んで

1人でいいシュートが決められるようになりました★

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『カエル♪ ダッシュ♬』

 

ダッシュでゴムを跨ぎながら走って~

帰りはカエル跳びをして行こう(^^)/

 

とっても上手にカエル跳びが

できるようになったお友達もいましたよ!!

 

すごい!!

 

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

元気いっぱいに挨拶から!(^^)!

「こんにちわ!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『コーンタッチ♬』

 

こちらのチームは、【1.0.2.0.3.0.4】とコーンをタッチして走って行こう(^^)/

帰りは~ジャンプ☆彡 ジャンプ☆彡 ジャンプ☆彡

 

リズムよくを意識して、よ~く考えながら進んでいくよ~♬

 

 

 

 

 

こちらのチームは、【1.2.3】とコーンをタッチしながら走って行こう(^^)/

帰りは~島ジャンプ☆彡

 

1つ1つ丁寧に頑張りました♫

ジャンプもグージャンプを意識していて、

とてもカッコイイお友達がたくさんいましたよ★

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『後ろクマ♪』

 

2コースに分かれて、行きは後ろクマ♬

帰りは好きな平均台や遊具の上を歩きながら戻ってきてね^^

 

後ろクマでは、1歩1歩丁寧に!!

足や腕をしっかりと上げて、のしのしと意識して~~~!!

 

後ろクマに初めて挑戦をしたお友達も♡

とってものみ込みが早く、すぐにマスター!!

 

先生達もビックリですΣ(゚Д゚)☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『ゴーストップ☆』

 

お馴染みのゴーストップだ~~\(^o^)/

 

今日は、いつもの逆のコースで走って行こう(^^)/

音楽をよ~~く聞いてね^^

 

またお友達と一緒に1つの遊具に乗ったり、

声を掛け合いながら取り組む場面も♡

 

みんな、自分のペースで最後まで走っていて、とっても楽しそうでした♫

 

 

時間があったので、みんなでゲームをしよう(^^♪

 

平均台の線から中は入らず、

平均台の上か外からボールを中央のマットの中に投げて入れて行こう(^^)/

 

たくさんボールがあるから、みんなで協力をしながら頑張れ~~\(^o^)/

 

ボールをまとめて一気に投げるお友達や、

1球ずつ丁寧に、狙って投げるお友達、

先生と一緒に投げる練習をするお友達。。。。

 

それぞれがとっても集中して、楽しみながら取り組みました♪

 

最後は、マットをオープン♡

マットの中にはカゴがありました!!

さあ、何個カゴにボールが入ったかな❔

 

みんなで予想をして、「思ったより入ってた~~!!(笑)」とお友達^^

 

 

最後は、みんなでボールを集めて入れて、

本日の午後の活動は終了となりました★

 

 

本日も最後までたくさん運動を楽しみましたね(^_-)-★

お疲れ様でした♪