5月9日(火) 大波小波ジャンプ マット押し 発達 遅れ 発語 療育 鎌ケ谷

♥午前中~♥

ブロックで遊びました♪

001 002

★始まりの会★

「おはようございます」「よろしくお願いします」と元気に挨拶!!

今日の活動は何かな?お話を聞きましょう!!

003 004

★ディズニー体操★

005 006

007 009 010

★準備体操★

一緒に数えてくれました(^_-)-☆

011 012

013 014

★クマ歩き★

ロープの中、平均台の上、凸凹道をクマさんで歩きました!!

手はパー、お尻は上げて顔は進む方向をみてとってもカッコイイくまさん^^

015 020 017

018 019 021

★ワニ歩き★

ワニに変身!指示のあった色のコーンに向かって進みました☆

お腹をくっつけて手を前に出してグイッグイッと上手に進めました!!

023 027 028

025 026 029

★大波・小波★

横波・縦波・・・動いてる

縄を跳び越えよう!!しっかり縄をみてタイミングよく~~☆

030 031

032 033

034 035 036

037 038 039

★色分ゲーム★

コロコロ転がってきたボールを同じ色のフープの中に入れよう!!

赤・黄・緑で色分しました♪

040 041

042 043 044

★サーキット★

グーパージャンプ・じゃがいもコロコロ・平均台歩き!!

じゃがいもコロコロは足を抱えてコロコロしました☆

045 046

047 048 049

050 051

052 053

★静かな時間★

洗濯バサミをパチパチ自由につけてみました☆そしておやつ❤

054 055

 

♥午後~~♥

ブロックやパズル、少しゴロゴロしたりして活動開始!!

056 057

058 059 060

★始まりの会★

挨拶をしっかりして、今日の流れの確認!!

061 062 063

★エビカニクス体操★

064 065

066 067 068

★準備体操★

069 070 071

★ゴーストップ★

音楽をよく聞こう!!

流れてる間は走って、止まったらフープの中に入ろう!!

072 073

074 075

★マット雑巾★

協力して進もう!!しっかりクマさんの体勢でできました☆

お友達が乗ってても運べるかな?みんな順番に挑戦です!!

076 077 078

079 080

★障害物歩き★

一本橋やとび箱フープの中、でこぼこ道もバランスをとって落ちないようにフラフラしないように歩きました^^

081 082

083 084

085 086 087

088 089 090

★色々ジャンプ★

ハードルジャンプ!!フープの中から中へジャンプ!!

とび箱は上に跳び乗ろう!!!

098 099 091

092 093 094

095 096 097

★サーキット★

手押し車で進んで、平均台の上を歩いて落ちているお花を拾って咲かせてあげて

鉄棒ぶら下がり(^○^)

109 100 101

103 104 105

106 107 108

★静かな時間★

カレンダー作りや終わってるお友達は数字で遊びました^^

おやつの時間にして、帰りの前に絵本を読んで「さようなら(@^^)/~~~」

110 111 112

113 114 115

 

♥体験会のお知らせ♥

事前連絡お待ちしております。

質問等お気軽にお電話ください!!

鎌ヶ谷教室(体験会)案内