4月8日(土)児発 放デイ 歩く クマ ジャンプ 走る  運ぼう ボール渡し 

今週も最後ですね♪

集中して、楽しみながら最後まで頑張って行こう(^^)/

 

午前の活動スタート☆彡

 

朝の挨拶から!(^^)!

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

日にちや曜日、天気など

しっかりと確認をしながら1つ1つ覚えていこうね^^

 

 

最初の活動は、『歩く、クマさん♪』

 

こちらのお友達は、平均台を歩き、帰りはクマさん★

 

歩くペースもとても速くなってきましたね(^^)/

クマさんも少し難しいコースに挑戦♪

どこに手や足を置くのか考えながら頑張りました(^_-)-☆

 

 

 

こちらのお友達は、BOXからボールを引いて~

赤は後ろ歩き、後ろクマ。

青は前歩き、前クマ。

黄色は横歩き、横クマ。

 

しっかりと覚えて、進んで行こう(^^)/

1つ1つ丁寧に、ゆっくりと焦らずに最後まで頑張りました♫

 

 

 

 

 

続いての活動は、『ジャンプ☆彡』

 

こちらのお友達は、2段の縦跳び箱を跳んでいこう^^

 

だんだんとコツを掴んで、とても上手になりました★

手で支えて、力強く跳んでいましたよ!!

 

帰りはグーパージャンプ♪

リズムを大切に(^^)/

 

とっても集中して、たくさんの数のジャンプをしていました!!

かっこよかったですよ♡

 

 

こちらのお友達は、跳び箱に乗って~大きくジャーーンプ!!

帰りは、平均台の上からジャンプ☆彡ジャンプ☆彡

 

とっても集中して、たくさん汗をかきながら頑張っていましたよ(^_-)-☆

 

平均台から平均台へジャンプや、

床から平均台へジャンプなど、

いろいろなジャンプをこれからもたくさん挑戦していこうね(^O^)

 

 

 

最後の活動は、『走る♪』

 

教室の周りを自分のペースでどんどん走っていくよーー(^^)/

足をしっかりと上げるを意識してね~♬

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちわ!!」「お願いします!!」

 

恒例の手話を1つ、お友達が披露してくれました♫

 

 

最初の活動は、『運んで、運んで~~♬』

 

こちらのチームは、縄を引っ張って自分を運んで行こう(^^)/

腕の力を使って~~よいしょ~~♪

帰りは、コーンを頭に乗せてバランス歩き☆

 

みんなとっても腕の力がついてきて、安定してきましたね♡

 

 

 

 

こちらのチームは、逆さ跳び箱を紐を引っ張って運んでね^^

 

跳び箱全体のバランスも考えながら、

中心から引っ張って行こう(^^)/

とっても力があって頼もしいです!!

 

帰りは、同じくコーンを頭に乗せてバランス歩き♪

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『ボール渡し★』

 

2チームに分かれて、足でボール渡しをしていこう(^O^)

 

お友達との距離感はこれくらいで大丈夫かな❔

どうしたら次のお友達がボールを取りやすいかな❔

 

よ~く考えながら、お友達と話し合ったり、

腹筋をたくさん使って、ボール渡しを楽しみました(^_-)-★

 

帰りは、ジャンプ♪

グージャンプを意識して戻ってきてね^^

 

 

大きなボールにも挑戦だーー♪

 

 

 

最後の活動は、『たくさん走ろう!!』

 

2チームに分かれて、リズムよく、

お友達との距離感も大切に、たくさん走って行こう(^^)/

 

たくさん汗をかいて、少し難しいコースのお友達は、

「神経を使って疲れる~~(>_<)」と(笑)

 

最後までたくさん頑張りました☆★

 

 

今週もたくさんお友達と運動を楽しみました(^_-)-★

また来週~~\(^o^)/