4月10日(月)児発 放デイ お花を咲かせよう ジャンプ 後ろクマ 走る  歩く

今週も始まりましたね(^^)/

元気いっぱいに、メリハリを大切に!今週も運動をしていこう☆

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、大きな声で朝の挨拶から!(^^)!

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

しっかりと先生と一緒に、声を出しながら

本日の活動内容や日にち、曜日を確認してくれましたよ♫

 

 

最初の活動は、『お花を咲かせよう♪』

 

コーンを1つ持って、いろいろなコースを歩いていこう★☆

途中にある同じ色のコーンに同じをして置いてきてね^^

 

足を大きく伸ばして跨いだり、昇り降りをしたり、

ハリネズミさん、イボイボコースでは足裏を刺激したり、

バランスの難しいコースにもたくさん挑戦して、

とっても集中して取り組みました★

 

お友達との距離感や待つことの大切さ、

ゆっくりと降りる事の大切さを学びながら、それぞれが頑張りました(^_-)-☆

 

 

 

 

続いての活動は、『後ろクマ♬ ジャンプ☆彡』

 

後ろクマでは、足や腕を上に上げながら、

引きずらないように注意して進んで行こう!!

 

帰りのカエルジャンプでも、1つ1つ丁寧にね^^

説明をよく聞いて、とても集中して取り組んでいましたよ♪

 

 

 

最後の活動は、『たくさん走ろう♪』

 

決まったコース、ルートを

足を伸ばしてリズムよく走って行こう(^^)/

 

ニコニコと身体を動かす事を楽しみながら

最後までたくさん走りました♪

 

 

さあ、大きな声で挨拶をして、午後の活動の始まりです☆彡

 

 

最初の活動は、『クマ、歩く♪』

 

行きは後ろクマ♬

帰りは平均台の上を歩いて戻ってこよう!(^^)!

 

1人50回ほどのコーンがありますよ~~!!

最後まで諦めずに集中して最後までやり切りました!!

 

みんな、カッコイイです♡

 

 

 

 

 

続いての活動は、『ジャンプ☆彡』

 

平均台の上をジャンプしていくお友達、

島ジャンプをしていくお友達、

跳び箱をジャンプして登るお友達。。。。

 

自分のコースややる事を理解して、ジャンプをしていくよ(^^♪

帰りは、歩いて戻ってきてね^^

 

グージャンプを意識して頑張るお友達や、

初めて島ジャンプに挑戦をしたお友達、

ジャンプと高さの異なる段差を昇り降りするお友達。

みんながみんな、

今する事を考えてもっとできるようになろうと取り組んでいました!!

 

 

とっても集中して島ジャンプに挑戦中・・・♪

 

始めは先生と一緒に練習をして、

途中からは自分でどうやったらいいのか考えて、

もくもくと1人で練習をしていましたよ♡

 

 

すごい!!

だんだんと練習の成果が!!

 

少しずつ島ジャンプがきれいにできる回数が増えてきましたよ(^^)/♡

 

 

 

 

最後の活動は、『走る♪』

 

それぞれのコースに合わせて、

足を大きく伸ばして~

リズムよく~ どんどん走っていこう(^^)/

 

最後もたくさんのボール数を集中して走り、

また走ることに楽しさを感じながら走りきるお友達もいました^^

 

最後までたくさんいい汗をかいて、頑張りました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

本日もたくさん運動を楽しみました(^_-)-★

お疲れ様でした♪