6月7日(木) 跳び箱よじ登り トランポリン 運動遊び 鎌ヶ谷

 

 

午前

今日の活動は、クモの巣くぐりから。上手くぬけられるかな?最後には、よじ登ってみたよ。

 

129 130

131 132

145 146

 

ボール遊び。クモの巣に向かって、「それ~」。

 

140 141

142 144

148 147

143

 

ストライダー。道路状況を確認してから、安全運転。まだひとりでは難しいなぁ。

 

133 138

136 135

134 139

 

フープジャンプ。手をつないで、ジャンプ・ジャンプ。

 

153 152 151 150 149 154

 

最後は跳び箱のよじ登り。準備も手伝ってくれました。5段目からの大ジャンプもできました。

 

155 156

157 158

160 161

162 163

165 166

167 164

168 159 173

 

運動の後は、絵本を読んでおやつにしました。

 

午後

お友達が来るまで、本を読んで待ちました。お友達が揃ったら活動の確認。ラーメン体操から始めましょう。

 

001 002

003 004

005 006

007 008

009 010

011 012

 

色々ジャンプ。ハードルを越えてグーパージャンプをしたら、最後はケンケンパのジャンプ。上手くできない所もあったけれどみんな頑張りました。

 

013 014

015 016

017 018

019 020

021 022 023

034 024

025 026 027

028 029

030 031 032

 

魔法の絨毯。山道を絨毯で通ります。魔法がかかっているからしっかり握っていてね。お空を飛んでるみたいみたいだね。

 

035 036

037 038

048 049 060

039 040

041 050

051 061

042 043

052 053

054 055

056 062

044 045

046 047

057 058

059 064

065 066

 

最後は、駆け上がりジャンプからトランポリンへジャンプ。ジャンプ・ジャンプのリズムが難しかったけれど、回数を重ねるとみんな上手になりました。

 

067 075 085

068 086 076

072 073 079

069 077 084

074 088

095  080

083 096

071 082

092 094

078 090

098 070

081 087

097 091

 

静かな時間では、カレンダー作りや数字並べ・ひらがなをやっておやつになりました。

 

101 100

104 109

108 107 106

099 105 110

103 112

102 111

113