6月6日(水) 文字・数字集め ジャンプ 運動療育 鎌ヶ谷

午前

 

ブロックで遊んだ後は、活動の確認をしてからラーメン体操を始めましょう。

 

107 108

109 110

111 112 113

114 115 116

 

先生と一緒にジャンプで色合わせ。移動できるのはフープの中だけだよ。音楽が終わるまでに合わせられるかな?

 

117 118 119

120 122 121

 

文字・数字集め。ロープや平均台の道を進みながら落ちている文字や数字を拾い集めてね。

まずは、数字から 1~10までの数字を集めて、同じカードの上に並べてみよう。

次は、文字に挑戦だよ。どんな言葉になるかな?並べ替えも上手にできたね。

 

126 127 128

129 130 131

132 133 134

135 136 137 138 139

 

お花を咲かせて。ボールを引いて同じコースを進もう。難しいコースもあったかな?きれいにお花が咲きました。

 

140 141 142

143 144 145

146

 

147 148

149 150

151 152 153

154 155 156

157 158

 

最後は、色リレーです。先生も一緒に走りました。トランポリン・跳び箱・平均台を上手に越えてきました。

 

159 160 161

162 163 164

165 166 167

168 169 170

 

静かな時間では、はさみを使って線の上を切っていきました。とても上手に切れました。

 

172 171

173 174 175

176 177 178

 

午後

 

お友達が揃うまで、ブロックでひと遊び。みんなが揃ったら活動の確認。ラーメン体操から始めよう。

 

073 074

075 076

077 078 079

080 081  083

084 085 086

087 088

 

お邪魔虫ゲーム。音楽が終わるまでにどれだけボールとコーンの色を合わせられるかな?途中から先生がお邪魔に入っちゃうよ。

 

090 091 092

093 094 095

096 097 098

099 100 101

102 103

104 105 106

107 108 111

112 113 114

115 116 117

118 119 120

121 122 123 124

 

 

いろいろジャンプ。前に2つ進んだら1つ戻るジャンプとグーパージャンプのコースと、グーパージャンプとトランポリンでジャンプするコースに挑戦しました。

 

125 126 127

128 129 130

131 132 133

134 135 136

137 138 139

140 141 142

143 144 145

146 147 148

149 150 151

152 153

154 155

156 157

158 159

160 161

 

マットで前まわり。1つめのマットで練習したら、

2つめのマットではボールを挟んで前まわりをしました。みんな上手になってきましたよ。

 

162 173 174

163 175

164 184

165 176

166 177

167 178

168 179

169 180

170 181

172 182

171 183

 

最後は、色リレー。先生も一緒に走りました。自分が何色かしっかり覚えておいてね。「ピンク」が出たら全員で走ります。

 

186 187

188 189

190 191

192 193

194 195

196 197

198 199 200

 

頑張った後はおいしいおやつを食べて、また明日。