6月21日(水)歩く 姿勢 視線 感情のコントロール 運動遊び

今日は少し曇り空ではありますが・・・

動けば暑い(;^ω^)

水部補給をしっかりとしながら進めていきましょうね^^

 

 

今日は「姿勢」を意識して、歩く事を頑張りました☆

足元を見る事、確認することは大事ですが

前かがみになりすぎない様に・・・

背筋をちょっと補正!!

足の出し方感覚を掴むために

骨盤もちょっと補正!!

 

始めは動きづらく感じたと思うけど、

目線が変わっていたことはわかりましたよ☆

見方を変えていけば、怖かった所も大丈夫になってきていたね(*’ω’*)

 

 

こちらのお友達は初めての事に挑戦!!

同じ合わせを上手にできるのでブロックで立体の同じに挑戦!!

「色」にこだわってしまって、自分を譲れなくなってしう場面も・・・

気持ちを落ち着かせてから、挑戦すると・・・

同じ形をどんどん積み上げていく事ができました☆

 

そしたら運動と組み合わせて取り組むよ!!

上手に歩いていきて、ブロックを重ねて、もう1回!!

しっかり見て、選んで、判断して出来てました(*^▽^*)

 

カエルジャンプの形を覚えよう!!

手をついて、足を開いてジャンプでフープを目指そう!!

腕の力でしっかりと自分を支えるよ!!

戻る時は足を上げて!!

1回足が引っかかってしまってバランスを崩したけど・・

どんな風に上げていけばいいか自分で考え取り組む事ができてました^^

 

 

靴を履く練習もして、公園に出かけました!!

すべり台や、ブランコ、登ったり降りたりぶら下がったりとして

教室に戻ってきました(‘ω’)

 

 

ウシガエルジャンプ!!

平均台の横が広かったけど、精一杯足を広げて

上手に跳んできました♬

大きく平井平均台の上、細い平均台の一本橋を走って戻りました!!

最後の活動に間に合わなかったけど

時間いっぱい自分のできる事を頑張りました☆

 

 

午後の活動!!

今日は水曜日、週の真ん中って疲れるよね(◎_◎;)

でも、活動の時間ギュッと集中して取り組もうよ☆

 

挨拶をしっかりとすれば元気でるかな??^^

 

 

今日のクマさんは、手を下について、足は島の上。

腕の力がないと、とってもしんどい谷渡りをしました!!

足を意識すると、いつものような上手なクマさんが出来なくて

手と足が近すぎてしまってキツイ態勢になりがちでしたが

少しずつリズムよく、歩けました!!

戻る時は一本橋。

落ちないようにバランス取ってね(*’ω’*)

 

 

お荷物運びの上手なお兄さん♡

荷物を運んで一本橋を戻り

荷物が無い時はバランスボードを渡り、

荷物があったら運んで。

と流れを覚えないと難しいルール・・・

荷物はどちらの方向でも運びましたが

歩く方向は他のお友達とぶつからないように

一方通行になっているので気を付けましょう☆彡

 

 

一本橋をクマさんで進み

バランスボードを戻るコース!!

時々立ち止まりながらも上手に取り組みました♬

 

 

 

ジャンプ&走る!!では

ルールを覚え、リズムよく、進もう!!

 

乗らないジャンプをして

乗らないでその先の平均台に乗って更に先の平均台へジャンプ♪

小さな平均台を走ってゴール!!

 

 

跳び箱に跳び乗ったら、走って進もう!!

帰りも最初の平均台に跳び乗ったら走って進もう!!

と往復頑張りました☆

 

 

行きはフープを目印にジャンプ!!!

戻る時は平均台の上を走って戻る!!

 

ルールを勘違いしないように頑張りました☆